実践するしないはおいておいて、siboや便秘に関して発信してらっしゃる小伝馬子さんの動画を未漁っているのですが、

その中で便秘の解消法の一つにこの薬を活用するといいといっていた投稿があるのですが、

それが私が5〜6年前に整腸外来で通っていた時に処方してもらっていた薬とドンピシャに合っていました。



小伝馬子さんの便秘のためにやったこと


その頃、もらった薬を飲んでいた私は便秘の改善にはつながらなかったので数ヶ月飲んでいたけれどやめてしまったんですよね。

便通に関しては他にやれることがあったんだと、今更気づいたことがたくさんあるのですが、整腸外来の先生がやろうとしてたことは理にかなっていたのかもしれないなぁと思いました泣


効果がないと感じて続けられなかった自分がいたのも悔しいですね




漢方相談でもよく言われてるのですが、腸に関しては長い目で見なくてはならないといいます。

即効性が欲しいとこですが、、、


そして私は今酸化マグネシウムを飲んで排便を促してるのですが、これもやめたい!!!

何より出たあとすっきりしない、ガス地獄…

なんでだろう、消化器内科の先生に聞いても、そんなの聞いたことない…って言われていたのに、ここで理由がわかりました!

だからやめたいのです、、、、




酸化マグネシウムについて…


たぶんこの方の影響力で、サプリなども欠品したりしてるくらいなので、お腹の不快感で困ってる人がたくさんいるんだなって本当に思いました赤ちゃんぴえん


私だけじゃない、でも私も辛い!!!


たくさん情報共有したいです!


 


このハチミツならおなか張らない◎

非加熱のハチミツ🍯