10歳の長女と年越しをして、

夜中に眠って朝は通常通り次女に起こされました。


年越しそばは、KALDIの十割そばにしました!

十割そばにしてはモチモチとして切れにくいそばです。




2024年を迎えましたが、

お昼頃の警報には多くの方がびっくりしたのではないでしょうか。


せっかくの新年にテレビの中の雰囲気も変わってしまいましたが、被災地のそばの富山県に住む友達の安否も気になります無気力


たまたま義両親義妹家族と出かけてた長女も、

初めてスマホの緊急地震速報を聞いたようでした。


今年も自分の体と上手く付き合っていく方法を模索しつつ、やはり運動が大事であることを頭に入れていきます。


去年は自律神経の乱れのせいか、

動悸なども出るようになってしまい、

それを整えるためにも

鍼治療は継続して、自分でできることをしていければと思います昇天


ここでもたくさんの情報を共有したいと思ってます!


正月前後で家族で美味しいものを食べることも増え、このあいだiHerbで購入したFodmapサプリメントを食事の前や後に1回


フォドマップ含めた食事するかも…って時には、食前と食後の2回で摂取してます



食後1〜2時間後の

お臍の下が膨れ上がるような感じが弱いような感じもしています。


消化酵素が入っているので、

消化を助けてくれるのだと思いますが

もう少し様子を見たいと思います。


IBSの方が、去年より少しでも笑顔で過ごせる日が多くありますように…龍