すき焼きの夜 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちときな姉です。

 

【すき焼きパーティー】

童子さんの家の妙國寺で、みんなで具材を買ってきてすき焼きパーティーです。

 

 

【大勢で食べるすき焼きも美味しいですが】

すき焼きは大勢で食べるとおいしいのですが、テレビ東京で放送されているドラマ「孤独のグルメ」の過去回がYouTubeで公開されていて、そこでお店で食べる一人すき焼きの回がありました。
 
 
【期間限定:孤独のグルメ5 第12話】

原作は久住昌之さん、作画は谷口ジローさんの同名漫画のドラマ化作品なのですが、主人公の個人雑貨商、井之頭五郎さんが仕事で出かけた地方の飲食店に入り、美味しいものとの一期一会を淡々と写しているだけなのですが、井之頭五郎を演ずる松重豊さんの演技というか食べっぷりが素晴らしく、大好きなドラマです(^-^)

 

これを見てしまったので、今回はすき焼きのイラストでした(^_^;

 

 

きなこ

新潟の妻のところにいるきな姉です。

元日の大地震ではあれだけ揺れたのにもかかわらず、きなこは平気でいたのはさすがというか何というか…。

 

 

銀ちゃん

今朝の銀ちゃんです。

雪が降る寒い朝だったので、電気ざぶとんを敷いた猫ベッドで丸くなっていました。

 

 

ぐら

寒くてふとんの中から出てこないぐら兄です。

 

 

びわ

私がいると膝の上に乗って動かないびわ坊です。

 

令和6年能登半島地震から一週間が過ぎましたが、こちら(佐渡)でも一部で道路が寸断したり、インフラ系施設にも被害が出て、現場担当者は1月2日から対応をし、ようやく先週末で一段落がついたところです。

 

コメレスがあいかわらず遅くなっていてごめんなさいm(__)m

ようやく普段通りの生活ペースに戻れそうです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村