今年最後の更新です | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【びわ坊のロボピッチャ】

クリスマスプレゼントではラジコンドローンが欲しかったびわですが、なぜかセガのピッチングマシーン

「ロボピッチャ」が贈られて、怒りをボールにぶつけています。

 

やまはちゃんはチアガール姿でびわを応援していて、みどりちゃんはテニスラケットを手に、びわの打球を打ち返そうとしています。

 

 

【セガ・ロボピッチャ】

セガ・エンタープライゼス(現セガトイズ)が1984年に発売した屋内用ピッチングマシーン「ロボピッチャ」です。この3Dモデルは2世代目の「NEWロボピッチャ」です。

 

薄いプラスチックでできた軽いボールなので、室内で遊んで打球が何かに当たっても壊れることは滅多にないようにできています。

 

 

【ディストピアと化しつつある21世紀の世界】

佐渡島にある市民映画館ガシマシネマで、新年より上映される「未来惑星ザルドス~4Kデジタル瑠マスター版」のポスターが、佐渡汽船ターミナルに貼られていました。

 

2023年の日本はあまりにも変化が激しい一年でした。

巨大宗教団体の教祖・会長の逝去、政権政党幹部と外国カルト教団との蜜月関係の発覚、マスコミにも強い影響力を持つ2大芸能プロダクションの性加害スキャンダルによる大スキャンダル、誰もが知っている大企業による顧客に対しての不祥事、開催が危ぶまれる大阪万博などなど…日本の膿が一気に噴き出してきた一年でした。

 

今の日本が向かおうとしているのは、この昔の映画「未来惑星ザルドス」のようなディストピアではないかと一抹の不安を持っています。
 
 
銀ちゃん
 
ぐら
 
びわ
今朝の猫たちです。
今日は暖かかったので猫たちもごきげんです…が、今日は私がおかあちゃん(妻)のところに渡ったので、3匹だけで年越しです(^_^;
 
12月は立て続けに工事報告書の提出があり、勤務先の社内でも色々な事があって、あまりブログの活動をできる気分ではありませんでした。
私個人では、この一年で脳梗塞と新型コロナ感染症に罹りましたが、後遺症もなく済んだのがせめてもの幸いでした。
 
が、新しい年になりますから、気分一新で行きたいと思います。
 
ブロ友さんへの年賀状もまだ書いていませんでした(>_<)
遅れますが今年も送らせていただきます。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村