クリスマス2023 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【囲炉裏端のクリスマス】

今年は童子さんの家で囲炉裏を囲んでクリスマスパーティーです。

猫山市児童会館で催されたクリスマスイベントにボランティアで参加した麦ちゃん、みどりちゃん、やまはちゃんは、そこで着ていたサンタクロースの衣装でやって来ました。

 

 

【大鍋のクリームシチュー】

いつもは豚汁やキジ鍋を煮ている囲炉裏の大鍋ですが、今日はクリームシチューを煮ています。

 

楓と麦ちゃんは人に姿になって来ていますが、ぐらとびわは猫の姿のままでやってきました。

 

 

ぐら

今日のぐら兄です。

先週はずっと寒かったので、寝るときはぐら兄とびわ坊が私のお布団に必ず入ってきていました。

 

 

びわ

手を出すとなでてほしくてすぐに頭をすりつけてくるびわ坊です(^-^)

 

 

銀ちゃん

弟2匹が悪さをしていないか眺めている銀ねえです。

子どもの頃は結構悪さをしていたぐらとびわですが、大人になってすっかり落ち着いてしまったので、今は悪さをすることはなくなりました。

 

 

今月は忙しかった事もありますが、仕事まわりでの環境の変化に振り回されて、あまり気分がすぐれない日々が続いたため、ブロ友さんへのコメントのお返事がずっとされていなくてごめんなさいm(_ _)m

ようやく落ち着いてきた感じです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村