いきなり冬将軍が襲ってきた! | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【歳末大売り出しの福引き会場】

麦ちゃん  「福引きの抽選はここでやってるっちゃ、まだ1等は2本残ってるっちゃよー!」

やまはちゃん「末等でもレトルトカレーかうまい棒がもらえるわよー」

 

今年は猫山商店街も久しぶりに売上げが上がったようで、歳末大売り出しの福引きの景品も昨年以上に豪華になっているようです。

 

1等3本……40インチ4K液晶テレビ

2等5本……23畳対応空気清浄機

3等10本……ミニチュアゲーム機メガドライブミニ2

4等100本……猫山商店街1000円商品券

5等(末等)……レトルトカレーまたはうまい棒10本

 

昔、このブログの猫マンガで描かれた頃の猫山商店街の福引きの景品からは想像できない太っ腹ぶりです(^▽^)

 

 

【メアリと魔女の花】

15日の金曜ロードショーで、メアリと魔女の花が放送されていたので、麦ちゃんのメアリと黒猫のティブ(きなこ)と灰色猫のギブ(銀ちゃん)です。

 

 

【いきなり冬が来た】

昨日は最高気温が16℃まで上がり暑ささえ感じたのですがもの凄い暴風雨でした。

昨夜から急速に気温が下がり、暴風雨が暴風雪に変わりました。

今朝はうっすらと雪が積もっていました。

 

写真は今朝の佐渡市吾潟地区にある本間家能舞台(新潟県有形民俗文化財)です。

今も雪が降り続き、10cmほどの積雪になりました。

 

 

【3匹猫団子】

今朝の銀ちゃん(灰色猫)、ぐら(黒猫)、びわ(キジトラ白)です。

電気ざぶとんを敷いた猫ベッドで丸くなっていました。

 

今週はずっと寒さが続きそうです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村