コンビニおでんの季節 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【コンビニおでん】

ローソン猫山東店におでんを買いに来た楓とびわ、やまはちゃんです。

 

寒くなり、おでんが美味しい季節になりました。

ですが、コロナ禍以降、飛沫感染の防止のため、カウンター前におでん鍋を置かなくなった、あるいはおでんそのものの販売を取りやめたコンビニも増えてきました。

 

迷惑系自称YouTuberの食べ物への悪さも影響を与えていると思います。

 

 
【ワープロの3Dモデルを作っていました】
1990年頃に生産台数のピークを迎えた日本語ワードプロセッサ専用機です。
2000年頃にはパソコンとプリンタ、ワープロソフトの高性能化により、国内電機メーカーは日本語ワードプロセッサ専用機の生産を終了し、ワープロ専用機の老舗のシャープが2003年に生産を終了し、35年にわたる日本語ワードプロセッサ専用機の歴史が終わりました。
 
専用機も1995年以降はインターネットに接続できるようになり、ネットサーフィンやメールがりようできるようになり、さらにはデジカメからデータを取り込み写真プリントができるようになりました。
 
上の3Dモデルのワープロ専用機はパソコンのアプリも利用できるワープロパソコンでした。
こちらに関しての記事はまた後ほど。
 
 
銀ちゃん
今日は久しぶりによく晴れたのですが、寒い一日でした。
銀ちゃんは猫ベッドで丸くなっていました。
 
 
ぐら兄とびわ坊
朝は寒かったので、ぐら兄とびわ坊は一緒にくっついて猫ベッドに入っていました。
びわが小さく見えますが、カメラのせいでそう見えるだけで、びわも結構大きいです(^-^)
 
明日からはまた雨模様です(>_<)
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村