喫茶吉祥寺の海軍カレー | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【喫茶吉祥寺の海軍カレー】

海なし県の彩玉県ですが、彩玉県猫山市にある喫茶吉祥寺では「よこすか海軍カレー」を期間限定メニューで提供しました。

長い航海では、どうしても曜日の感覚が無くなってしまうということで、海上自衛隊では毎週金曜日にカレーを食べるという習慣ができたようです。

 

猫山ケーブルテレビの地元グルメ番組の取材で、麦ちゃんたちが海上自衛官の制服を着て、喫茶吉祥寺で海軍カレーを食べています。

 

 

【陸上自衛隊にも自慢のカレーが】

大地震や巨大台風などの自然災害の被災地で、その日のご飯さえ無い被災者の人たちに、温かく美味しいものを食べてもらおうと炊き出しを行う陸上自衛隊の隊員さんたち。

 

一般の人たちに人気が高いのがやはり「自衛隊カレー」です。

自衛隊カレーの美味しさの秘密は、カレー鍋にドバドバと入れるコーヒー牛乳!

これを知ったらもうカレーのためにコーヒー牛乳を買うハメになってしまいます(^▽^)

いや、ほんとにコクが出るだけでなく、やさしい甘さがすごくいいです。

わたし的にはジャワカレーの中辛とコーヒー牛乳が一番合うような気がします(^-^)

 

今日の晩ご飯がカレーだったので、今回はカレーネタでした(^▽^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村