オトナプリキュア | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【ラーメンを食べながらオトナプリキュア】

びわ  「あれー?夜なのにプリキュアやってるー」

麦ちゃん「今日から始まった[オトナプリキュア]よ」

ぐら  「みんな大人になって仕事してるんだね」

楓   「大人のためのプリキュアだと思って、何かエッチいの想像してたけど普通じゃん」

麦ちゃん「NHKの教育テレビがそんなもの放送するわけないでしょ!」

 

 

【大人になったプリキュア】

時々プリキュアのコスプレで登場している麦ちゃんたちです(^▽^)

 

昨日から始まったNHK Eテレの「キボウノチカラ~オトナプリキュア'23」を、今日になってNHKプラスで見ました。

私は本編はほとんど見ていなかった「Yes!プリキュア5」(テレビ朝日)に登場したプリキュアたちが、社会人になった現代の話です。

 

なかなかにオトナ社会の厳しい現実や嫌らしい面も書かれていて、妙なリアリティを感じてしまいます(^_^;

子どもたちが見るにはちょっと重い話かもしれませんが、私はこれはちょっと楽しみにできそうです。

 

 

ぐら兄とびわ坊

今日は少し肌寒く、ぐら兄とびわ坊は一緒に猫ベッドに入っていました。

 

 

銀ちゃんとびわ坊

猫缶を出してあげたらさっそく銀ねえとびわ坊でそれを食べています。

銀ちゃんがもうおばちゃんになってしまったので、11歳以上用のCIAO(ちゃお)猫缶をあげています。

 

 

【トキのクッキー】

佐渡にいるのに何故かもらった「朱鷺めきのお誕生日ミルククッキー」です。

 

よくあるお土産用の普通のクッキーで、普通においしいだけで珍しさはないのですが、クッキー生地で描かれたいびつなトキの姿が可愛かったので写真に撮ってアップしました(^▽^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村