寒い日の出前ラーメン | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【出前のラーメンと餃子】

麦ちゃん「あー!あんたたちだけで出前のラーメンと餃子を食べるつもりね!!」

びわ  「猫山飯店のラーメンだからおいしいよ」

楓   「しかも今回はぐらのおごりだから一層おいしいなりよ」

ぐら  「ちゃんと麦ねえの分もあるよ。ラーメンだとのびるから、チャーハンと餃子だよ」

麦ちゃん「ぐら!あなた気の利くいい弟になったわねー」

 

今までずっと暑い日が続いていたのに昨日から急に寒くなったので、たまには出前であたたかいものを食べようと、アルバイト代が入ったばかりのぐらが、みんなの晩ご飯の出前を取りました。

きな姉と銀ねえも遅くなるだろうと、麦ちゃん、銀ちゃん、きなこの分はチャーハンと餃子を頼んだようです。

 

猫にとってはニラやネギは毒なので、人の姿になってラーメンと餃子を食べるようです。

 

 

【ワークステーションNEWS】

1987年に発売されたソニーのワークステーション「NEWS」とキヤノンの白黒レーザープリンタ「レーザーショット」です。

正面奥には同時期に発売されたシャープのパーソナルワークステーション「X68000PRO」が、右奥にはオムロンのワークステーション「Luna」があります。

 

 

【ゲームソフトは無かったワークステーション】

ゲームセンターのアーケードゲームをそのままの映像と音楽でプレイできると、ゲームマニアからも人気が高かったX68000シリーズの数倍の処理能力を持つNEWSやLunaなどのワークステーションでしたが、こちらはゲームソフトは全く発売されていませんでした。

 

設計業務や図版入りの書類作成、コンピュータグラフィックなどに使用される高価なプロユースのコンピュータだったので、主にオフィスや大学の研究室などに導入されていて、当然そのような場所でゲームをプレイしていたら怒られるのでゲームソフトは販売されていませんでした(^_^;

 

当時の高性能ワークステーション用に本気で作られたシューティングゲームがあったら見てみたいです(^-^)

こっそりと誰かが作っていたとは思うのですが、公開するわけにもいかないでしょうしねー。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村