外猫のいない日々 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【月見フォカッチャ2023】

今年もモスバーガーの月見フォカッチャを手にして登場の麦ちゃん、やまはちゃん、みどりちゃんです。

昨年、セーラームーンとコラボして月見フォカッチャがデビューしたのですが、今年はコラボは無いようです。

 

佐渡にもモスバーガーがあるのですが、家からちょっと遠いんですよねー。

 

 

【タキシード仮面はと登場しません(^▽^;)】

太くて長いソーセージと半熟玉子をフォカッチャと呼ばれるバンズで挟んでいます。

昨年食べましたが、ボリュームがあって美味しかったです(^-^)

 

昨年のお月見の記事では、タキシード仮面のびわ坊やハブさんが登場しましたが、今回は登場していません。

 

冷静に考えると本当にセーラームーンって、たしかにそうだとは言え自分で臆面も無く「美少女」言ったり、どこのチンドン屋さんかと思ってしまうようなタキシード仮面…いや、たしかにストーリーも引きが上手くて面白いとは思うんですけどね(;^_^A

 

 

【ノラ猫のいない日々】

茶白くん

8月まではうちにいた外猫の茶白くんです。

8月の末頃に、うちの近所をなわばりにしている若く大きなキジトラに襲われて遠くまで逃げてしまい、それから帰ってきません。

もう相当なお爺ちゃん猫だったのと、私の愛猫のこむ爺(こむぎ)に似ていたので、最期はここで看取ってあげようと大事にしていたのですが…。

 

 

クロベエとこげちゃん

茶白くんが来る前は、同じくノラ猫のクロベエとこげ茶色のぶち猫のこげちゃんが、家の外の物置で暮らしていました。

ノラ猫とはいっても人に良く懐き、ごはんはここで食べて外の畑の脇の砂場で用を足す賢い子たちばかりでした。

 

 

モナさん

うちには住んでいなかったのですが、かつてはこのあたりのボス猫だったクリーム色の大きなノラ猫のモナさんです。

うちにごはんをもらいに来ていましたが、とても紳士的で人なつこい猫でした。

 

 

ごちゃさんと子猫たち

黒猫のぐら兄の実のおかあさんのサビ猫のごちゃさんです。

うちの物置で子猫たちと一緒に暮らしていました。

子猫たちはみんな可愛い子で、譲渡会でほとんどの子がもらわれていきました。

 

今はノラ猫たちもみんないなくなり、うちの物置も静かになってしまいました。

家には銀ちゃん、ぐら兄、びわ坊がいるのですが、外猫の茶白くんがいなくなって寂しくなってしまいました…。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村