魔改造のきょろちゃん | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【真夏日のかき氷屋さん】

北関東の猫山市でも今日は30℃超えの真夏日になりました。

 

童子さん  「かき氷はじめましたー!今ならシロップ50%増量よー」

みどりちゃん「可愛いきょろちゃんが氷をシャッカシャカするわよー」

 

キュアビューティーの童子さんが呼び込みをしています。

 

麦ちゃん  「暑いだけに面白いほど売れるわねー」

 

きな姉が天気予報を見て、すぐにかき氷屋を始められるように準備を整えていました。

 

 

【魔改造の夜】

今年も「きょろブースター」を取り付けられたきょろちゃんが大活躍です。

 

本当は手回し式のかき氷機なのですが、頭にボール盤の軸を取り付けられて、恐ろしいほどの速さで目を左右に動かしながらかき氷を作っていきます。

 

今日は新潟県でも30℃超えの地域が多くありましたが、幸い佐渡地方は26℃ほどで暑かったものの、想像したほどはひどい暑さにはならず助かりました(^_^;

 

明日は急激に気温が下がり、平年並みの気温になりそうです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村