楓兄ちゃん | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【楓とびわ】

猫山公園にある大型ゲームセンターに遊びに来た楓とびわ坊です。

 

みどりちゃん「楓さんとびわくん、いつも仲がいいわねー」

麦ちゃん  「すぐにケンカするのよ、で、びわは泣くし」

童子さん  「でもこうやって普段は仲良しじゃないの」

 

 

【いいお兄ちゃんだった楓】

以前掲載したイラストです。

 

うちには末っ子のキジトラ白のびわ坊、すぐ上のお兄ちゃんの黒猫のぐら、一番年上のお兄ちゃんの楓のオス猫3匹がいました。

今日は楓の命日でした。3年前に楓が死んで、今、うちにいるオス猫はぐら兄とびわ坊の2匹になってしまいました。

 

時々大げんかもしていましたが、普段は実の兄弟ではないのに本当に兄弟のように仲が良かったです。

 

 

元気だった頃のカエちゃんです。

麦ちゃんと、もらわれていった空ちゃんとは3つ子の兄妹でした。

大きな猫で、アメショのようなタビー柄の鮮やかなオレンジ色の毛色がきれいなハンサムな子でした。

 

 

びわ

末っ子のびわ坊は、小さいくせに楓やぐらにケンカを売ることがありました。

一緒に暮らしている猫同士でも、何か気に入らないこともあったのでしょうね。

 

 

だけどなかよし

ですが普段は男3匹で一緒に遊んだり、寒い日は3匹で布団に潜りこんでいました。

きなこ、銀ちゃんたちお姉ちゃん猫もいるのですが、いつも男3匹が一緒でしたね。

 

楓と麦ちゃんはもうここにはいないのですが、いつまでも可愛い愛猫です。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村