焼肉縄文苑 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【焼肉縄文苑】

焼肉縄文苑の店内です。

 

麦ちゃん  「厚切り上カルビお待たせー。やまはちゃん、好きなお肉をたのんだら?

       びわがごちそうしてくれるっていうし」

やまはちゃん「びわ君、今日は全品半額だって。何にする?」

びわ    「うーん、みんな食べたいー」

 

やまはちゃんとびわは肉食系カップル(正体は猫)なので、お肉は大好きです(^-^)

 

みどりちゃん「魔王、今日のおすすめはネギ塩牛タンよ」

モラクス様 「じゃあ、それと縄文ビールをもらおうか」

バンコ   「魔王様、さっきから牛肉ばかり頼んでるけど、牛魔族の信望を失ってしまいますよ!!」

童子さん  「私は牛ロースをもらおうかな」

 

いつの間にか魔王様と童子さんまで縄文苑で焼肉を食べています。

 

 

【明日打ち上げ?史上最大の宇宙ロケット】

最新のニュースでは早ければ明日4月17日に、スペースX社が開発中の史上最大の宇宙ロケット「スターシップ」が打ち上げられるようです。

 

大きさだけではなく、1段目ロケットのスーパーヘビーも宇宙船となる2段目のスターシップも地上に帰還し再度打ち上げが可能になるということで、宇宙への貨物輸送や宇宙旅行の大幅なコスト低減ができるものと期待されています。

 

今回は試験飛行ということで、機体は再利用されることはなく、また打ち上げの成功率も50%だとスペースX社ではアナウンスしています。

 

 

【大きさ比較】

スターシップはジャンボジェットよりも大きく、また、アポロ宇宙船を月に送ったサターンVロケットや、アルテミス計画で使われる最新鋭のSLSロケットよりも大きな宇宙ロケットです。

 

 

ぐら兄とびわ坊

窓辺でひなたぼっこの2匹です。

いつも仲良しです(^-^)

 

 

茶白くん

外猫の茶白くんです。

歳をとってお爺ちゃんになってしまい、毛もぼさぼさになってしまいました。

 

 

茶白くん(2016年6月18日)

まだ若かった頃の茶白くんです。

この頃は人には全然慣れずに、人の姿を見ると逃げていってしまいました。

今はすっかり人に慣れて、みんなに可愛がられています。

何年も寒い冬を外で過ごし、ごはんも満足に食べられない日もあったでしょうけど、年老いてようやく寝床とごはんに困らず過ごせるようになりました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村