航空カメラマンびわ坊 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【空港に遊びに来たびわ坊】

首都空港東京第一に遊びに来たびわ坊とやまはちゃん、そして引率役の童子さん、みどりちゃん、麦ちゃんです。

 

麦ちゃん  「あら?びわ、そんなカメラ持ってたの?」

びわ    「童子ちゃんから借りたの」

やまはちゃん「びわくんが持ってるカメラって、このおもちゃみたいなカメラだもの」

童子さん  「この間はせっかく写真を撮ってもちゃんと写ってたのは少しだけだったものね」

 

びわ坊はトイカメラをいつも持ち歩いているのですが、液晶ディスプレイがついていないので、写真がちゃんと撮れたかどうかをその場では確認できませんでした。

写りもトイカメラなのであまり綺麗ではないので、今回は童子さんのデジカメを借りて飛行機の写真を撮っています。

 

 

【ハイスピードエクシリム】

びわは童子さんのデジカメ[ハイスピードエクシリムEX-FC160]を借りて、飛行機の写真を撮るのに夢中です。

カシオの薄型デジカメの中で、高速シャッターを切ることができるシリーズで、秒60コマの連写ができたので、動物や野鳥、飛行機や電車、スポーツシーンの撮影に向いたデジカメでした。

今では進化したハイグレードスマホで同様のことができるようになり、すべてがスマホで完結できるようになってしまいました。

 

みどりちゃん「びわ、せっかくやまはちゃんと来たんだから、私が二人の写真を撮ってあげるわ」

 

びわは飛行機に夢中で、そんなことに気づいていませんでした。

 

 

【制作中の3Dモデル】

数日中に衛星軌道への打ち上げが行われる予定のスペースX社の超大型宇宙船「スターシップ」と、1段目ロケットの「スーパーヘビー」の3Dモデルを制作しています。

 

今週末までには完成するかな?

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村