ザ・ベストテン!! | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【アニソンベストテン】

懐かしの音楽番組「ザ・ベストテン」の舞台セットで、コスプレ姿のいつものメンバーが集まっています。

 

猫山ケーブルテレビの特番「アニソン・ザ・ベストテン」の懐アニ編の収録をしているようです。

 

 

【12年にわたり放送されたザ・ベストテン】

前回の記事で、ももぱぱさんとあむるむぅんさんがコメントで、昭和アニソンのベストを聞いてみたら面白いかもと記事ネタを書いてくれたので、今回はTBSで1978年から1989年にわたり放送された伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」のセットを3D-CADのSketchUpで制作しました。

 

レコードの売上げランキング、ラジオでのリクエスト曲、当番組での視聴者からのリクエストはがきの応募数などを得点化し、そのトップ10をカウントダウン形式で紹介し、歌手を招き番組で歌ってもらうという、画期的な音楽番組として大人気となりました。

 

 

【このイラストでのランキングボード】

うむ、見事に70年~80年代のアニソンばかりですね(^_^;

 

 

【次回の記事の3Dモデル】

昨日のNHKスペシャルで放送されていた、12年前に起こった東日本大震災に端を発する福島原発事故の再現ドラマに登場した、福島第一原発1号機の制御室です。

今日も続編が放送されます。

 

 

 

ぐら

今日のぐら兄です。

今朝は寒かったのですが、日中はずっと晴れていて暖かな一日になりました。

 

 

びわ

びわ坊もいい子にしています。

 

あ、茶白くんの写真を撮り忘れた!

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村