大喜利チコちゃん | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【大喜利チコちゃん】

ミケさん 「今日は公共放送のあの局からチコちゃんが司会としてやってきましたー」

チコちゃん「こーんチーコはー」

ミケさん 「みなさん、チコちゃんに叱られないようによい回答をしてくださいねー」

チコちゃん「よい回答には座布団をさしあげますからねー」

 

猫山市民会館で笑点の公開録画が行われましたが、地元女子高生大喜利のコーナーで、麦ちゃんたちが出演しています。

大喜利と言えばミケさん(←ブログへのリンクです)。ミケさんのブログでは大喜利が開かれていますが、すっかり頭の固くなった私は面白い回答が思いつきません(゚´Д`゚)

 

チコちゃん「こらこら山田くん、じゃなくて、びわ君、ガールフレンドにひいきしちゃダメよ」

 

しょっぱなからやりたい放題の大喜利です。

 

 

【いきなりチコちゃんが出てきてびっくり】

昨日の夕方に笑点を見ていたら、いきなり「チコちゃんに叱られる!」のチコちゃんが出てきてびっくりしました。

 

予告とか新聞のテレビ欄とか見ていなかったので、「え!?」と思いましたが、日本でのテレビ放送70周年記念ということで、NHKと日本初の民放の日本テレビとでのコラボ企画がされていたのですね。

 

最近はニュースなどの報道番組でも妙な忖度があるのか「報道しない自由」を行使して、国民が知りたい大事なことは一切報道せず、オンエアされる報道も都合の良いように切り取りがされたりしていて、私はテレビが本当につまらなくなってしまったと思っています。

 

今回の笑点を見ていて、NHKと民放のコラボも楽しいと感じましたが、やはりNHKも民放も互いに良い意味で競い合い、再び視聴者に信頼されるメディアになってほしいと思います。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村