魔法のプリンセスふたたび | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【コスプレ3人娘】

童子さん「みどりちゃん、今回はやたら気合い入ってるわねー」

麦ちゃん「前回のコスプレ大会では準優勝だったのが相当悔しかったみたいだっちゃ」

童子さん「それにしてもチャウチャウやポケットモンキーまで揃えてるなんて」

麦ちゃん「そこはさすが蛙石コンツェルンの力だっちゃねー」

 

お正月とお盆に開催される猫山商店街のコスプレ大会ですが、前回のお正月は、猫山飯店の波戸社長の沖田艦長、猫山総合高校の獅子堂先生のデスラー総統たち男性の「宇宙戦艦ヤマト2205チーム」に優勝をさらわれて、今度こそ優勝だと練習に励んでいる麦ちゃんたちです。

 

 

【なぜかミンキーモモ】

twitterのトレンドワードに、なぜか「ミンキーモモ」が入っていたので、久しぶりにミンキーモモ登場です。

今回はお伴の犬のシンドブック、猿のモチャー、小鳥のピピルも登場です。

そうです、桃太郎なんですよね(^▽^)

 

調べてみたら、一夜限りのオンエアということで12月28日にTOKYO MXで、第一期の26話が放送されて、それを見た方たちが多数ツイートされたようです。

 

 

【恐怖のミンキーモモ第46話】

こんな都市伝説があるようです(^_^;

 

都市伝説「ミンキーモモ」第46話放送日に大地震が発生…Yahoo!ニュース

 

第一期放送がスポンサーの意向で放送期間が短縮され、打ち切りが告げられたときに最終話として作られた第46話が放送された日には、それが再放送であってもどこかで必ず大地震が起こったという、ウソのようなホントの話です。

本放送じたいは打ち切りを撤回してほしいというファンの声が大きかったようで、放送の延長が決定し全63話まで作られたのですが、物語としてはこの第46話が事実上の最終話となっています。

 

偶然の一致でしょうけど、記事を読んでみると「うーむ…」と思ってしまいます((((;゚Д゚))))

 

 

銀ちゃん

今日の銀ちゃんです。

外は寒いのですが、部屋の中はホカホカです(^-^)

 

 

びわ

写真ではすごく太く写っているびわ坊ですが、ほんとに太いです(^▽^;)

ぐら兄はこたつに潜ったまま出てきません。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村