今日の猫たちです。
【アッアッオーエオ、アエアエオー♪】
モーモーパパこと魔王モラクス様のコンサートが今年も開かれました。
土管のある空地でのミニコンサートなのですが、モラクス様の本格的なギター演奏と、ゲストで登場する麦ちゃんたち高校生バンドの演奏を聴きに多くの人が来るようになりました。
魔王モラクス様の魔力にあやかろうとスポンサーも付き、今年も焼肉のタレで有名な大手食品会社がスポンサーになっています。
麦ちゃんたちは令和版うる星やつらのオープニング曲の「アイウエ」とエンディング曲の「TOKYO シャンディ・ランデヴ」をうたっています。
【今風の音楽クリエイションスタイル】
実体のない架空の六畳半アパート「MAISONdes(メゾン・デ)」に入居した女性シンガーソングライターの美波さんと、ボカロP(ボーカロイドプロデューサー)のSAKURAmotiさんの合作による令和版うる星やつらのオープニング曲が注目を集めています。
なによりもバーチャルな六畳半アパートで新しい文化を創造するというスタイルが新しすぎて私にはピンときませんが、マンガ制作でも今やデジアシ(デジタル作画アシスタント)さんが、作家のスタジオまで出向かずに、ネットで送られてきた原稿を仕上げて次のデジアシさんに回すようなことが普通に行われていますから、在宅ワークに関してはクリエイション活動ではすでに当たり前のようになっています。
そう言えばバーチャルトキワ荘構想なんかもあったなあ。
銀ちゃん
目の上の毛もすっかり元通りになった銀ねえです(^-^)
本当は私といっしょに寝たいようですが、ベッドにはぐらとびわが先にやってくるので、いつも一人で猫ベッドに入っています。
ぐら
電気ざぶとんであたたまっているぐら兄です。
びわ
顔がほっそりとして写っていますが、騙されないように(;^_^A
寒くなってきてますますコロコロとしてきたびわ坊です。