月見バーガーの秋 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【倒れたハート様を前にする3人】

麦ちゃん  「ハート様を倒しちゃったから、猫山飯店にますます行きにくくなったわ」

みどりちゃん「何よ、あの時はみんな私のことを応援してたくせに」

 

公園で3人に声をかけた猫山飯店の波戸社長は、みどりちゃんに倒されてのびてしまっています。

 

麦ちゃん  「部活帰りに猫山飯店で食べるチャーハンがおいしかったのにー」

みどりちゃん「だから悪いと思ってみんなにこうやっておごってあげてるでしょ」

童子さん  「まあまあ、ツケの分はみんなで猫山飯店でアルバイトすればいいじゃない」

 

 

【今年も月見バーガーの季節】

みんなが手にしているのは秋限定の月見バーガーです。

日本の秋といえば平安時代からずーっとお月見、そして月見バーガーですね。

 

ちなみにドリンクのコーラはコカコーラではなく、キナコーラです。

麦ちゃんのお姉さんの黒猫きなこが、猫山市内のマクドナルドはじめファストフード店に卸している謎の黒い炭酸飲料です(^▽^)

 

佐渡にはモスバーガー、ミスタードーナツ、吉野家、はなまるうどんはあるのですが、マクドナルドとケンタッキーフライドチキンがないんですよねー(ノД`)

「モスがあるならいいじゃん」という方もいるでしょうけど、マックのハンバーガーのむせるほど酸味の効いたピクルスや、塩っ気の多いパティにソース、そしてカリカリとした食感のポテトが無性に食べたくなる時があるんですよねー。

 

というわけで、前回の記事のコメントであむるむぅんさんからいただいたお題で、中華レストランでチャイニーズドレスを着た3人が登場予定です(^▽^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村