ストリートファイター? | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【キャミィVS波戸社長】

北関東を中心に20以上の店舗を持つ、株式会社猫山飯店の波戸(はと)社長が常連の麦ちゃんたち3人を公園で見かけたので声をかけました。

 

波戸社長は怖そうな見た目とうらはらにとても気さくで、従業員たちには手厚い待遇をし、会社に利益が出たときは慈善団体に寄付をし、波戸社長家族は年商20億円以上の企業の社長宅とは思えない質素な家で贅沢とは言えない生活をしているため、周りからはそのハートフルな人柄から「ハート様」と呼ばれています。

名前が秀武(ひでたけ)なので、同級生たちからは「秀ブー」と呼ばれています。

 

波戸社長  「君たち、今日は公園でコスプレかい?」

麦ちゃん  「あ、ハート様、こんにちは」

波戸社長  「こんなところで悪いんだけど、お金がある時でいいんだけどツケの方を…」

 

どうやら3人は部活帰りに猫山飯店に寄り道をして何か食べていて、しかもツケにしているようです(;^_^A

 

みどりちゃん「ああん?あるとき払いの催促なしだろ!」

(蹴りを入れる)「ドカッ!」

波戸社長  「ひっ!ひでぶ~」

 

巨体の波戸社長はみどりちゃんに蹴り一発で倒されてしまいました。

 

みどりちゃんはストリートファイターのキャミィのコスプレをしていたのですが、なぜか格闘技まで強くなってしまったようです(^▽^)

 

 

【ゲームキャラの3人】

昨日の記事に掲載したクレオパトラフォーチュンのパトラ子の童子さん、メルヘンメイズのアリスの麦ちゃん、ストリートファイターのキャミィのみどりちゃんの3人です。

 

ビデオゲーム初期の頃は粗いドットで描かれたキャラが、かろうじて人だったり動物だったりするのがわかる程度だったのですが、80年代中頃になると高解像度カラーグラフィック表示ができるようになり、キャラクターのイメージがはっきりと描かれるようになりました。

今のゲームはもはや実写映画のような3DCGアニメーションが使われるようになり、没入感も高くなりましたが、70年代末から80年代初頭の粗いモノクロのドット絵のキャラクターでもプレイヤーの想像力でリアルな情景を写し出していました(^-^)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村