ご注文はうさぎでしょ!? | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【オトナのバニーさん登場】

四色アペンド / (C)四色ミケ

 

プールバー・プシーキャッツの今日のスタッフは、店長の銀ちゃんとバニーガールのミケさんとコユリさんです。

 

ミケさん 「貝原先生、ご注文はうさぎのお酒ですね」

貝原先生 「いや、うさぎと言ってもお酒じゃない、目の前いるうさぎだよ」

ミケさん 「やだー、先生ったら」

 

常連で日本酒には一家言のあるモーモーパパこと魔王モラクスさんがやってきました。

 

モーモーパパ「先生、またお得意のセクハラですかー」

コユリさん 「いらっしゃいませー」

モーモーパパ「コユリちゃん、因幡の白ウサギをもらおうかな」

コユリさん 「はい」

モーモーパパ「あ、それとこのファミチキをあたためて」

コユリさん 「もー!持ち込みしないでください!!唐揚げくらいここでも出せます!!」

 

 

【バニーのお店でうさぎのお酒】

新潟県人でありながら日本酒は苦手で全然詳しくない私ですが、ももぱぱさんのコメントで、うさぎと縁のある日本酒があるということなので、カウンターの上に置きました。

 

左が三重県の寒紅梅酒造の純米吟醸酒「寒紅梅春うさぎ」です。

右が鳥取県の中川酒造の特別純米酒「因幡を愛しすぎて伝説の酒米を復活させてしまったうさぎ」です(それにしても長い商品名だ!!)

 

夏はビールかハイボールしか飲まない私ですが、冷酒もいいかもしれないですねー(^-^)

 

 

銀ちゃんとびわ坊

びわ 「銀ねえ、ちゅー」

銀ねえにチューしてるびわ坊です(^▽^)

銀ちゃんはぐらには怒るのですが、びわにはよほどしつこくされない限りは怒らないですね(^-^)

 

 

ぐら

今日も暑い一日でした。

猫たちの部屋はエアコンをつけているのですが、ぐら兄は少しでも影になるところにと、テーブルの下にいました。

 

 

びわ

びわ坊はいつものテーブル天板の上です。

 

今週も厳しい暑さが続きそうです(>_<)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村