コユリスちゃんのパンケーキ屋さん | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【コユリスちゃんのパンケーキ屋さん】

Happy in HAPPY INN / (C)四色ミケ

 

コユリス  「マーマーレンジー、ママレンジー、ちっちゃなママがークッキングー♪」

みどりちゃん「あら?コユリさん、コユリスになっちゃったの?」

麦ちゃん  「ハブさん、何かあったんですか?」

ハブさん  「うーん、今年の連休は今までの自粛の反動ですごく忙しかったからなー」

みどりちゃん「で、現実逃避して、またコユリスになっちゃったのね」

 

 

【焼きたてですよー】

ホテルのモーニングでパンケーキを焼いていたほうがいいのでしょうけど、よほどホテルでの仕事にうんざりしてしまったのか、駅前の近代屋洋菓子店でママレンジを使って無心になってパンケーキを焼いて、1枚30円(税別)で売っているようです。

 

焼いているさまが可愛いと、売れ行きはよいようですが、100枚売っても3000円ですからねー(^▽^)

 

 

【夢のエンジンを積んだ飛行機を制作中です】

ジェット機並の速力を出すことができ、燃料消費は30~50%も少ない夢のエンジン「プロップファン」の3Dモデルです。

プロップファンエンジンを搭載する予定だった幻のジェット旅客機「マクダネル・ダグラス MD-94X」の3Dモデルを作っているところです。

 

このエンジンは40年前から日本を含む各国で研究が進められていましたが、構造が複雑で、さらにとてつもない振動と騒音を発生させるため、現在もなお実用機には搭載されていません。

 

ウクライナの航空機メーカー「アントノフ設計局」が製造したAn-70が、現時点で唯一のプロップファン搭載機です。

 

ウクライナ産の世界初「珍エンジン搭載の飛行機」…乗りものニュース

 

開発が順調に進んでいれば、各国の旅客機に採用されるはずだったのですが、共同開発を進めていたロシアとの関係が現在のようになってしまい、それも頓挫したままになっています。

 

 

銀ちゃん

ゆうべの銀ちゃんです。

ぐらが来てからはずっと不機嫌銀ねえです(;´Д`)

 

 

ぐら

きな姉にも銀ねえにもなぜか嫌われているぐらです。

うーん、悪い子じゃないんだけど、デカい体で平気でズカズカと銀ちゃんやびわを踏みつけたり、とにかくがさつなところがあるのが嫌われる原因なのかなあ。

 

 

びわ

びわとだけは仲がいいんですけどね。

だけど時々ぐらがびわにしつこくしてケンカになったりするから…やはりぐらはデリカシーのない男だから嫌がられるのかなあ(´・ω・`)

 

今日は午前中だけ仕事でした。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村