【喫茶吉祥寺のかき氷】
麦ちゃん 「エアコンの効いたお店でかき氷、生き返るわ」
みどりちゃん「ムギムギ、部活もほどほどにしないと熱中症で倒れるわよ」
麦ちゃん 「もうすぐ高校総体だし、できるだけ練習しときたいの」
童子さん 「私も一応、弓道部の部員だから、そろそろ練習しなきゃ」
麦ちゃんは新体操部、みどりちゃんはなぎなた部で、7月の高校総体に向けて練習をしています。
連日30℃超えの暑さの中で練習していて、さすがに参っているようです。
童子さんは天文部の部長なのですが、弓道四段を持っていて、高校総体の時は弓道部の部員として活躍しています。
【今年も猛暑か?】
今週に入ってかなり気温が上がってきました。
今は何件かの現場が同時進行していて人手が足らず、ふだんは事務所仕事の私も現場に出るようになりましたが、暑さにまだ体が順応していないので、現場仕事が終わるとぐったりしてしまいます(;^_^A
今月はブログの更新ペースが低くなっているのもそのためです。
年々暑さが厳しくなってきているのを感じます。
カナダでは記録的な熱波に襲われて、29日にはカナダ観測史上最高の49.5℃にまで気温が上がり、4日間で230人以上の死者が出ています。
北米のカナダでこのような異常高温になるというのはちょっと想像がつきません。
アメリカ海洋大気圏庁(日本の気象庁に相当)のコンピュータによる気象予報でもこのカナダの異常高温が予測され、さすがに50℃近い異常高温はないはずだとその計算結果を疑われたのですが、結果としてはコンピュータによる予測が正しかったことがわかり、地球温暖化のコンピュータシミュレーションによる最悪のシナリオが的中する恐れが出てきました。
今年の夏はいったいどうなってしまうのか、かなり心配になってきました。
【北海道警の4WDパトカー3Dモデルの製作状況】
そんなわけで思ったよりも進んでいません(>_<)
現時点で進捗度30%程度です。
何とか日曜には完成させたいなー。