アン教授とスペースシップ・ツー | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【スペースシップ・ツーとアン教授】

アン教授「とても素敵な宇宙船じゃないの」

 

麦ちゃんたちが宇宙旅行に行くときに乗ったスペースシップ・ツーをアン教授に見せて説明しています。

 

宇宙船サジタリウスに登場したサジタリウス号は超光速航行もできる宇宙船ですが、実際に超光速で宇宙旅行ができるのはまだ遠い未来のことになりそうです。

 

超光速航法に関してはいくつかの理論が出てきていて、それに必要とされるエネルギーも、当初は宇宙全体の質量をエネルギーに転換しないといけないといわれたものが、最新の理論では1トンの反物質で10光年先までの超光速宇宙旅行が可能になるところまでになっています。

 

1トンもの反物質を生成できるようになるにはまだまだ技術革新が必要で、やはり遠い未来の技術ということですね。

 

 

 
【アン教授の3Dモデル】
宇宙船サジタリウスの乗組員は地球人ということになっているのですが、みんな動物を擬人化したようなキャラになっています。
原作者のアンドレア・ロモリさんの描いたマンガのキャラがそのようなデザインになっているのですが、かえってそのほうが可愛らしくてデザイン的にはよかったと思います(^-^)
 
今日はブログ記事の書き始めが遅かったので手短かです(^_^;)
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村