よる猫…ハイジャンプ麦ちゃん | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【走り高跳びの麦ちゃん】

教頭先生「1メートル95センチ!? これは高校女子新記録どころじゃないぞ!!」

 

体育の授業の走り高跳びで、驚異的な記録を出した麦ちゃんです。

陸上部の顧問をしている松田教頭も、一緒に授業に出ていたみどりちゃん、童子さん、マルちゃんも驚いています。

 

麦ちゃんは自分が猫だということを忘れて本気を出してしまったことに気づいて、教頭先生が「今度は公式に記録を取るから」と、もう一度跳んでもらったら、麦ちゃんはわざと失敗して高校生平均の記録にしかなりませんでした。

 

 

【夏体操服の3人】

今年も夏の体操服に着替えた3人です。

胸に猫山総合高校の校章をつけようと思ったのですが、いいデザインがまだできていません。

 

 

麦ちゃん

元気だった頃の麦ちゃんです。

手足が長い子で、運動神経のよい子でした。

高いところも足元が細いところでも平気でひょいひょい登っていきました。

 

 

麦ちゃん

麦ちゃんはいつも水道の蛇口から直接お水を飲んでいました(^_^;)

 

 

銀ちゃん

それを見てマネをしているのか、銀ちゃんもこうやって蛇口からお水を直接飲むことがあります。

 

明日からは風雨が強くなりそうです。

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村