今夜の猫たちです。
【シスターウルフたちが乗り込むソバッカス3世号】
今から3年前、地球から200光年離れた惑星プリティを本拠地とする、プリティ将軍率いるプリティ帝国軍が地球に襲来した。
プリティ帝国軍は、銀河系に存在する可愛いものすべてを略奪する宇宙の賊軍で、地球からは美少女美少年、そして猫ちゃんが次々とさらわれる事態となり、国連は宇宙軍を創設しプリティ軍の排除に乗り出した。
【シスターウルフ隊】
国連宇宙軍一の精鋭部隊がシスター・ウルフと呼ばれる、女子クルーを中心とした部隊である。
[尿漏れのジョー]の異名を持つキャプテン・ジョー。ソバッカスⅢ世号パイロットのムギ、戦闘機隊隊長のミドリ、そしてシスター・ウルフの頭脳と呼ばれる惑星オギノヤのトーコ姫(ヒメ)がメインクルーだ。
ムギ 「ヒメ、あなたあの時プリティ軍にさらわれてたらどうなってたの?」
ヒメ 「プリティ星のプリティランドで何不自由なく暮らすことになってたでしょうね」
ミドリ「え、いいじゃんそれ!!毎日遊んで暮らせるのね!?」
ヒメ 「遊んで暮らせることが幸せだとは限らないわ」
ムギ 「でも、いくら美少女・美少年でも年老いたらどうなるのかしら」
ヒメ 「手土産を持たされて生まれた星に返されるそうよ。猫は老いても可愛いから帰れないわ」
ミドリ「えー!!猫ちゃんが地球からいなくなっちゃうし、地球にはブサメンしか残らないじゃないの!!」
キャプテン「ん?ムギ、いつものシャンプーとは違うね。何か思うことがあるのかい?」
ミドリ 「こらー!それセクハラよ!! セクハラポイント10点になったから、お寿司おごるのよ!!」
果たして次回はあるのか(^o^;)
【バッカスⅢ世号の3Dモデルをアップしました】
昨日の記事の時点ではまだ中途半端だったバッカスⅢ世号の3Dモデルがとりあえず完成したので、3D Warehouse(←私のページへのリンクです)にアップしました。
3D-CADのSketchupで閲覧・加工が、またAndroidやiOS端末用のSketchup Viewerで閲覧できます。
円谷特撮作品の中でも異色の本格スペースオペラ[スター・ウルフ]に登場した、主人公たちが乗り込む宇宙戦闘艦です。
きなこ
今日も昨日と同じ場所でくつろいでいるきな姉です。
楓
「おとん、ごはんがないなりよ」
カリカリをお皿に入れてあげているところをじっと見ているカエちゃんです。
びわ
「きょうはいいきもちー」
外は26℃にまで気温が上がりましたが、風もあって、みんな気持ちよさそうです。