今日の猫たちです。
【縄文麦ちゃん】
麦ちゃん 「やっぱりお肉が一番よねー」
みどりちゃん「ムギムギは根っからの肉食獣だものね」
麦ちゃん 「(みどりちゃん、私の正体を知ってるのかしら?)」
みどりちゃん「草なんか食べても力が出ないわよ」
麦ちゃん 「みどりちゃんは肉食系女子の鏡よね」
童子さん 「あなたたちこれからは農業の時代よ。行き当たりばったりの狩猟生活なんて、
ケモノと一緒じゃないの」
みどりちゃん「出たわね!!おかっぱ頭の弥生女!!」
麦ちゃん 「お肉のほうがおいしいじゃないの!!狩りをして暮らしてるのが何が悪いのよ!!」
縄文女子の麦ちゃんとみどりちゃんの前にあらわれた弥生女子の童子さん。
このまま血で血を洗う縄文ファイトになだれ込むのか!?待て、次回!!
【魔王様からお題が出ましたので、今回はたて穴式住居です】
魔王様からコメントでお題を出してきてくれたので、今回は三内(さんない)丸山遺跡にある大型のたて穴式住居です。
青森県にある三内丸山遺跡縄文時遊館には、縄文時代に作られた長さ32m、幅10mの大きなたて穴式住居が復元されています。
今日は縄文時代の衣装姿のみどりちゃんと、弥生時代の衣装姿の童子さんの3Dモデルまでは作ることができなかったので、続きは明日です(^-^)
きなこ
今朝のきな姉です。部屋の隅にある猫ベッドで一人で寝ていました。
銀ちゃんと仲良くすればいいのに…。
楓
カエちゃんも猫ベッドで丸くなっていました。
丸くなって寝ている姿を見ると、先代猫の茶トラ白のこむ爺を思い出します。
びわ
「おとんもう起きるのー?」
私と一緒に寝ていたびわ坊です。朝起きると横にびわが必ずいます。
明日まで仕事で、日曜からは連休です(^-^)
コメレスがまた遅くなっていてごめんなさいm(__)m