花曇りの桜 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

【神社の春祭り】

近くの神社のお祭りに出かけた麦ちゃん、童子さん、びわ坊です。

祭りの女太鼓に参加していたみどりちゃんが3人を見つけて駆け寄ってきました。

 

 

【狐の面とトチオンガーセブンのお面】

麦ちゃんは狐の面を、びわはトチオンガーセブンのお面を頭につけています。

こちらも桜が満開になりました。

 

 

【佐渡市若宮神社の桜】

花曇りの空に咲く桜です。

 

 

【北一輝と北昤吉の顕彰碑】

佐渡出身で、明治時代の思想家・社会活動家の北一輝氏(二・二六事件の思想的指導書と言われた著書「日本改造法案大綱」の著者として、二・二六事件には直接関与しなかった民間人にも関わらず、軍法会議にかけられ死刑となった)と、北一輝の弟で、初代佐渡町長の北昤吉氏の顕彰碑が、この神社に奉られています。

 

 

【淡い色の桜の花】

ほんのりと桜色に染まった白に近い桜の花です。

ほのかに甘い香りがします。

 

今日は夕方から雨になりそうです。

風は強くはならないようなので、まだ桜を楽しむことはできそうです。

 

猫たちの写真は夜にアップします(^-^)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村