よる猫…四色学習塾 | こむぎブログ~猫とコンピュータ~

こむぎブログ~猫とコンピュータ~

3匹のお姉ちゃん猫と3匹の弟分猫たちの日常と6匹の猫たちが登場する変な猫マンガ。
そして昔のパソコンあれこれ。

今日の猫たちです。

 

【頭を鍛える四色学習塾】

四色アペンド / (C)四色ミケ

 

期末試験に向けてツインテール麦ちゃんが通い始めた四色学習塾のミケ先生とマスコットのミケネコくんです。

マンガのセリフの穴埋め問題で頭を鍛える[四コマドリル]で、たった1ヶ月で偏差値10アップ(個人差があります)です(^-^)b

 

ホワイトボードのヘタ字なのですが、これは私が書いたものではなく、このようなフォントがあるのです。

 

全児童フォント……たぬき氏のさいと[たぬきフォント]へのリンクです

 

JIS第一・第二水準漢字が網羅された有償版(1,410円)と、難しい漢字が苦手なフリー版があります。

今回はフリー版を使用したのですが、どうやらこの子は[塾]という字が書けなかったようです(^_^;)

 

たぬきフォントのサイトでは、美しいデザインの[押出フォント]やPOP製作に向いた[たぬき油性マジック]など、他にもたくさんのフォントが配布されています。

 

 

【プールサイドのコユリさんとミケさん】

ポニーテール「なんでいきなり水着なのよ怒り

コユリさん「まーまー、ここではお約束だからガマンしてよ」

 

初登場の女性キャラにはまずは脱いでもらいます(*^▽^*)

 

 

【女子キャラばかり増えてきました】

男子キャラも増やさないとバランスが悪いのですが…オヤジキャラも嫌いじゃないのですけどね(^_^;

 

 

楓楓とキジトラ4びわ

時々ケンカをしている楓楓とキジトラ4びわ坊ですが、ふだんはなかよしです(^-^)

 

 

キジトラ4びわ

キジトラ4「今日はあったかいー」

もう春が来たような暖かい日中でした。ですが明日から雨模様です。

 

 

楓

楓「今日はキジトラ4びわと仲良くしてたなりよ」

 

 

黒い子猫ぐら

黒い子猫「まだコタツかたづけないでください」

朝晩はまだ寒いので、コタツは片付けません。

 

 

銀ちゃん銀ちゃん

銀ちゃん銀ちゃんは私のふとんの上でくつろいでいました。

 

夜になって冷えてきました。

いつも私がふとんに入ると楓黒い子猫キジトラ4男ども3匹が私と一緒に寝ようとするのでふとんが狭いです。

楓楓とキジトラ4びわが入れ替わり立ち替わりでふとんの中に入ってくるので、そのつど起こされてしまいます(>_<)

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村