今夜の猫たちです。
【洞窟に入っていく猫たち】
「最近、うちの
楓がこのほら穴に毎日のように入っていくのよ」
「
楓くんの後ろについて行ってるのは、
文羽さんちのぷりもくんじゃないの」
「
きなこさんが猫たちを集めて催眠商法の商売でもしてるんじゃないの?」
「ううん、きな姉は今は駄菓子屋のお店にいるもの」
何日か前から猫山市にある一番大きな洞窟の猫洞(ねこぼら)に、何十匹もの猫が集まるようになりました。
猫洞は今は人の出入りは禁止されていて、誰も中にはいないはずなのですが…。
【猫洞に入っていく3人】
「みんな付き合わせてごめんね」
「今年の夏に天文部の地学学習でここに許可をもらって入ったばかりだから危険はないはずよ」
「童子ちゃん、ほら穴が枝分かれしてるけどどっちに行けばいいの?」
「順路の看板に従っていけば、一番奥の大空洞に行くことができるわ」
「たぶん猫たちはそこに集まってるわね」
(次回に続く)
【探検隊の3人】
先日の記事のコメントで、ももぱぱさんがおコタクエストのネタを出してきてくれたのですが、RPGではなく、川口浩探検隊になってしまいました(^_^;)
なんとなく今回も完結しないまま終わりそうな予感ですが、絵的に面白ければいいかなと。
あと、ももぱぱさんがきっと助け船を出してくれるでしょう(^-^)b←他力本願
銀ちゃん
「今日はちょっとあたたかいわね」
日中は16℃まで気温が上がりましたが、夕方からは寒くなってきています。
楓
「でもおとんが
ファンヒーターを出してくれたからもう夜も寒くないなりよ」
ダイニチマン登場
大日如来が凍える人々を救済するために、鋼の衣と熱き炎を内に秘め地上に降臨したその姿こそがダイニチマンなのだ!!
びわ
「もうダイニチマンもこわくないー」
ダイニチのブルーヒーターは点火時に「バチン」と大きな音がするのですが、最初はそれに驚いていたびわ坊も今はすっかり慣れてしまいました。
今週から来週にかけては忙しくなりそうなので、更新頻度は下がるかもです。