ブログに掲載するイラストを描くのが気晴らしになっているのですが、3DCGの場合はイラストを描くというよりも、仕事で図面を書いてるのとあまり作業的には変わらないので、なんだか家で持ち帰り仕事をしているような錯覚に陥ります(;´▽`A``
たまには手描きのイラストを描いて掲載しようと思います。
【スタバの文羽さん】
「あ、やまはちゃん、こんにちはー」
「文羽さん、今日はここでお仕事ですか?」
「今日はいい天気だから、家の中にいるのはもったいないでしょ。だから」
「ちょっと奮発してエスプレッソ・アフォガード・フラペチーノ買ってみたわ。ムギムギ味見する?」
【ポメラDM200で物書きをしている文羽さん】
前回はローソンのマチカフェでポメラを使っていた文羽さんですが、今日は行きつけのスターバックスで物書きをしています。
絵日記。ポメラを持ってスタバへ行ったよ…文羽さんの記事へのリンクです
最近はどこでもタブレットやミニノートPCを使っている方を見かけますが、ビジネスマンはパナソニックのLet's Noteを広げていますし、多く見かけるのはiPadやAndroidタブレットですね。
私は今は佐渡に住んでいるので、カフェなどに行くことはないのですが、10年前ほど前までは新潟のドトールで携帯情報端末のザウルスや、ネットブックのEeePCにPHSカードを挿してネットをしていたりもしました。
ガラケーをポチポチしてるニッカポッカのあんちゃんや、耳に赤鉛筆をはさんでラジオを聞きながら「馬」と書かれた新聞を真剣に見ている爺さんなど…できるビジネスマンの憩いの場でしたね、ドトールは(^-^)
【スターバックス猫山店】
もちろん佐渡にはスタバはありません!!
世界規模で展開される、ちょっとハイソなコーヒーショップのスターバックスです。
コーヒーそのものよりも、コーヒーを使ったデザートドリンクが自慢のお店ですね。
何年か前に飲んだ、アズキ入りコーヒーのフラペチーノが、ちょっとお高かったけど飲んでみたくて飲んだらめちゃくちゃ美味しかったのを今でも覚えています。
限定メニューだったので、今は販売されていないのですが、また復活してほしいです。
スターバックスは店舗のデザインも素晴らしく、古民家風の店舗や古コンテナを使ったエコ店舗など、地域の景観に合わせたり、テーマを持ったデザインのお店が多く、なるほどそのような演出も上手いなと感心します。
ごちゃさんの子猫たち(2012年5月9日)
今日はの写真を撮っていないので、昔の写真です。
ここに暮らしていたノラ猫のごちゃさんの
子どもたちです。
茶色くん(2012年7月16日)
ぐらのお兄ちゃんの
茶色くんです。
ごちゃさんの子どもたちは、みんなうちの物置で暮らしていて、ここでごはんをもらっていましたが、みんな人なつこくていい子でした。
茶色くんも里親さんにもらわれていきましたが、もうここで暮らしたことは覚えていないだろうなあ…。