今夜の猫たちです。
【赤い燈台】
モンフチ電機中央研究所の賀尾さんに連れられて、釣りをしている
3人です。
びわは猫の姿のままキャリーに入って一緒にやってきました。
【かもめ群がる防波堤の先には、胴長、太っちょの赤灯台】
台風21号で被害を受けた港湾施設の調査・測量・設計・積算で先週から帰りが遅くなって、ブログもしばらく更新できませんでした。
今日はとてもよく晴れて、海も穏やかでした。
遠くに見える赤い灯台を見て、吉田拓郎さんの「赤い燈台」(作詞:岡本おさみ)を思い出しました。
私自身は小柳ルミ子さんが歌うこの歌がずっと印象に残っています。
赤い燈台…Youtubeへのリンクです
そういえばフォークソングをずっと耳にしていないなあ…。
猫マンガ417…おさかな博士登場(2012年3月18日)
そういえば、きなこと
銀ちゃんが釣りに行ってるネタのマンガがあったので再掲載です。
きなこ
今日も膝の上のきなちゃんです。
時々銀ちゃんも一緒に乗ろうとするのですが、そうすると
「ウ~」と唸り声を上げます。
銀ちゃん
「私もおとんの膝の上に乗りたいのに…」
楓
さっきまでびわと追っかけっこをしていた
楓です。
「たまには
チビの相手をしてやるのも兄貴のつとめなり」
ぐら
ぐらは
びわ坊の床屋さんで整髪料をたっぷり塗られてテカテカです。
びわ
寝たと思ったら走り回ったり、きな姉に怒られたりと、充実した一日を過ごしている
びわ坊です。
こげちゃん
朝晩とても冷え込むので、発泡スチロールの箱の猫ベッドを置いたらさっそくそこで丸くなって寝ているこげちゃんです。
耳が見えないと、どっちが頭だかわかりませんね(;^_^A
まだしばらく忙しさが続きそうです(´・ω・`)
次回こそVS
の続きです。
コメレスも遅くなってしまっていてごめんなさい(>_<)