before and afterのその後☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

こんにちは爆笑
からだとこころサロンHanaManaのHarukaです♫

昨年春よりひめトレ(機能改善など)を続けていただいてるE様☆

昨年3ヶ月以降久しぶりに写真を撮らせていただき比較してみました♫

まずは☆側面の立ち姿勢☆


☆背面の立ち姿勢☆

頭の位置、胸の位置、猫背の具合など
それぞれしっかり変化してますキラキラ

最初の頃、片脚立ちもフラつきが強く立てなかった状況が今では5秒程はキープ出来るようになりましたラブラブ

E様の始めた目的は、尿漏れ問題からでした。
大好きな庭仕事をしていて、尿意→トイレまで持つか持たないかでヤバい!を改善したいと。

最初のレッスンからひめポールを気に入っていただき、すぐに購入キラキラから毎日五分ずつを継続されてるとのことでした。

開始から1ヶ月で尿漏れは嘘のように無くなり、あの悩みはなんだったのかとびっくりびっくりなご様子‼️
あの時ひめトレに出会ってなければ、今頃は尿取りパッドのお世話になってたこと間違いないだろう…。

これは良い!!と絶賛していただいてから、今に至りますラブラブ



私も昨年から毎日ひめトレを活用するようにしたところ、座る時の姿勢やレッスン中に見せるための骨盤の動きが前よりスムーズになり快適です音符
そして骨盤が安定してるおかげか前ほど背中や肩の張りの負担も軽くなり、気持ちの面でも快適に過ごせる日が増えたように感じますルンルン

骨盤底筋や骨盤の大切さ、身に染みて体感中の私です流れ星

骨盤や骨盤底筋を働かせること、女性は特に大切です!!
私も指導者になりたかったキッカケは『産後』でした

デリケートな部分は、人に話せることでもないし尿取りパッドなどの便利グッズもあるし、気にしない!なんて思ってる方もいると知ってびっくりびっくりびっくりびっくり

これ普通じゃないですからえーんキラキラ

自分のカラダは自分で守るラブラブ

自分のチカラで快適に過ごす為のお手伝いをさせてもらってますルンルン

レッスンに出るのはちょっとなぁ…
何かしなきゃいけない気はするけど…など
勇気が出ない方向けに、パーソナルでのトレーニングも対応しています音符
お住いの近くに出張も可能です流れ星

ぜひ気軽にお問い合わせくださいラブラブ

からだとこころサロンHanaMana