お勉強でテンアゲ&モチアゲ☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

からだとこころサロンHanaManaのHarukaです♫

7月初旬は講習会に参加日和でした♫
まず6日(土)のこと。
子どもの体操教室をやりたい!!と思う私。
知人の紹介で市が行なっている、子どもの体力つくり指導者養成講習会に参加してきました。


午後から仕事だったので、午前の講義のみの参加でした。
出席者は、保育園の先生か地域のスポーツ推進委員関連の方ばかりで私だけ
が、講義といいつつほぼほぼずーっと実技(笑)
マットでの体操とか何年ぶり!?ってくらい久しぶり過ぎてビビりましたびっくり
結構アクロバティックで体を張りました(笑)
午後の実技では、親子体操教室のサポートとのことでしたが、入りたかったなぁ…流れ星


そして7日(日)令和初の七夕🎋
いきいきのびのび協会主催のいきのびフェスタin長野おねがい

私は骨盤セミナーからの参加でした星


ひめトレ指導をしているのもあり、骨盤のこと、周りの筋肉や関節などもう一度復習も兼ねての受講ラブラブ
会場いっぱいに受講生が集まってましたルンルン


尾陰先生の解剖学って本当にわかりやすく、聴きやすいラブラブ
しかも楽しいから眠くもならず、あーっという間に終了を迎えちゃいますラブ

学生時代の私は、正直解剖学って苦手な分野に近かったけど、あの時も尾陰先生のような解剖学だったら楽しめただろうなぁ…なんて感じてます♫

その後はレッスンの実践的な学びの内容で、2コマ参加がすぐ終わってしまいましたえーん

久しぶりに会う仲間や同級生に感化されピンクハート
楽しいひと時を過ごし、モチベーションも上がる上がる上矢印上矢印上矢印

こちらは協会さんのページからコピーさせていただきました。


やっぱりお勉強は必要ハート
健康を提供していく者として定期的な学びの場は必須だと感じた2日間でした照れ

早速レッスンにて実践中です照れ

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたラブラブ