願いが一つ叶った☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

昨日はからだ☆スマイルJのイベント初開催
先輩の先生と親子体操教室を決行しました

私個人として子供の教室はやりたいと自分の中で熱望していたことでしたが、先輩の先生やママ友さん方の協力のもと、夢が叶い親子教室という形で開催することができて幸せな1日でした

私はコアキッズ体操で、親子で動く体幹部を強化する体操を担当

コアキッズ体操は赤ちゃんの発育発達を基に作られた体操
誰しもが通ってきている動きをたっぷり取り入れられています


最後はちょっとシナプソロジー要素で頭も使いました


先輩の先生には、音楽に合わせて簡単な振付をつけて楽しく踊る盆ビクスを担当して頂きました


サザエさんの歌やドラえもんのうた
最後は恋するフォーチュンクッキーに合わせて楽しく踊りました♫


終了後には、身体が物凄く動くようになった
疲れたけど楽しかった
子供と一緒にしっかり動いたのは久しぶりで楽しかった
などの感想をいただきました

最後は皆で集合写真をパチリ



ご参加いただいた皆様、ご協力いただいた皆様☆
ありがとうございました