メンテナンスの大切さ☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

低気圧やらの影響でか何だか優れなかった9月…

ちょっと前からオラクルカードの勉強をし始めたのですが、オラクルカードから受け取るメッセージも身体に対して大事にしましょうと言ったことが続いてた最近

最近私にやってきたメッセージ

この二枚でした


身体を労わろうということで
先週、毎月お世話になってるひめトレのお師匠様の春さんのもと超贅沢で貴重なメンテナンスレッスンを受けさせていただきました(*´꒳`*)

指導者やってるくせに(笑)もう身体が硬い硬い…(-ω-;)

骨格も成長期から歪んでたり…(怪我やら不良姿勢やら)、ストレートネックだったり…と難ありな身体な私

ひめトレから始まり、ストレッチポール、スイングストレッチなどなどフル活用していただきながらの60分レッスンでした!

最初の歪みやら硬さがひどかったので、写メを撮っていただきました
Before→After



顔はあまりにアホ面だったので隠しました(笑)

アウター&インナーマッスルを緩めて、骨盤を整える、筋肉を動かす、、、課程で背中の硬さを再認識
あまりの酷さに途中途中春さんと大爆笑🤣(笑)

私のように身体に難ありな人間は、コツコツと自己メンテナンスが本当に必要だと言うことを改めて感じました✨

身体がスッキリすると自然と気持ちも穏やかに過ごせるし、フットワークも軽くなる

定期的に身体を動かす(仕事以外で)時間をきちんと作ろうと改めて感じました

コツコツ貯筋も意識して定期メンテナンス始めます

健康をお伝えしていく身としては、まずは自分からと言うことで頑張ります

因みに毎週火曜日と水曜日の午前中に
ステラプレイスさんでストレッチポールとひめトレのレッスン開催中です

皆様もお気軽にスッキリ感を体感しに来てくださいね