ひめトレ嬉しい効果☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

昨日は日報カルチャースクールの日

残念な事に、お一人の方が辞めてしまわれ
ショックなスタートでした

理由はわかりませんが、悪いことしてしまったかなぁ…と反省です。

しかしレッスンを通して嬉しいことも

この教室では初めてウエストのBefore&Afterをやってみました

今回5名全員の方がウエストに変化出ました
中でも1番変化があった方の写メがこちら



きちんと測ってませんが、3センチ位変化があり
ご本人が一番びっくりされてました❗️

この方それだけでなく、トイレがヤバイってことがしばしばあるのが気になり来ていただいたようなのですが、『最近あっ!間に合わない』を感じなくなった事まで教えて下さいました

別の方からは、『前に別の骨盤底筋を鍛える物を使ったことがあったけど、このレッスンでひめポールに乗った後骨盤が整って綺麗に座れる感覚があって良い』との声も伺えました

私自身も2人目の妊娠中〜産後もちょっとしたクシャミで『ヤバイ』って事が何度かあり、ひめトレの存在を知っていたものの、受けられる機会もない状態でした。
ひめトレをするようになり、骨盤底筋を使う事で今では『ヤバイ』は一切無くなりました

骨盤底筋は脳の中でも自分で意識出来る部分が8%程しかない部位で、意識をしないで過ごすと廃用萎縮(機能しなくなる)してしまう部分でもあります…

骨盤底筋が弱くなる事で、女性は尿漏れや子宮脱などの下垂が起こりやすくなるとも言われています。
男性の場合は、尿のキレが悪くなり出し切れない残尿が下着の中に漏れやすくなるらしいです。

ひめトレ=女性だけのものではなく
ひめトレ=男性でも必要だったりするようです!

男女の機能は違えど、骨盤底筋の大切さは共通しています☆

骨盤底筋を効率よく鍛えることによる良さより多くの方々に知っていただくために、また、1人でも多くの方々の機能改善に繋げられるようレッスンを続けて行こうと思います