岩崎由純先生特別勉強会☆ | からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

からだとこころサロン*Hana Mana*〜奇跡を起こすお手伝い〜

上越市☆出張型サロン
からだとこころサロンHanaMana☆
トレーナー&リラクゼーションセラピスト時々ソウルシフトヒーラーとして活動中☆
運動、癒し系メニューは不定期で自宅&出張教室や施術承ります。
お気軽にどうぞ♫

記すのが遅くなったけど…

4月22日(日)所属させていただいてる
NPO法人信州からだのき・ほ・ん楽習会のお手伝いも兼ねて、JCCA(日本コアコンディショニング協会)会長、岩崎由純先生の特別勉強会に参加してきました


午後からは長野五輪から20年
今必要とされる
体幹トレーニングのあり方講演会と二部でした

何となく●●協会の会長と聞くと
堅苦しい話とか眠くなるようなそんなイメージがある←私だけかもしれない

しかし、岩崎会長の話はそんなの微塵も感じさせないめちゃめちゃ楽しい勉強会でした

話ももちろんありましたが
実践が大半だったのもあり、あっという間に終わりました

☆ベーシックセブン

☆コアキッズ体操

☆スイングセブン

☆ひめトレファイブ

個人的にスイングストレッチは初体験で
ストレッチポールとはまた違った感覚で
骨盤から整えられる感覚がスッキリしました

参加者全員で体験するというのもなかなか出来ない経験でした

会場では久しぶりにお会いする仲間もたくさんいて楽しめました
最後は全員で記念撮影



午後も笑いありの楽しい講演会でした
岩崎会長、BCF関賢一さん、楽習会理事長のばばっちによる各トレーニングのお話し。
書ききれないから端折りますが(笑)体幹トレーニングの大切さを再認識させられる講座でした



この最後は根性という言葉が印象に残りました

質疑応答後に交流会がありました。
どさくさに紛れて私もスペシャリストとして
紹介していただいちゃいました

子育て中のママさんて身体の不調も多い(自分でも経験済み)と思うので、そんな改善のお手伝いをしていきたいと思っています

また交流会では、直接関わりはないですが
私の専門学校の後輩にあたる方と名刺交換をしてビックリしました‼️
同じ県内の方や普段知り合える機会の無い方とも交流が持てたことでたくさんの刺激をいただけた一日となりました


今回の体幹トレーニングの必要性を聞き
私自身子供関係の教室をやりたいという夢が
また一段と強くなった気がします
どうしていくのか模索しながら、今年中には実現出来るように動きたいと思います