世界中から「美味しくて倒れそう!」の声♪ | Hideko Colton

世界中から「美味しくて倒れそう!」の声♪

皆さま、こんにちは!

 

NY*おもてなし料理家のひでこコルトンです。

 

オンラインサロンで学ぶ

NYスタイルのおもてなし&Everyday Cooking

 

VIRTUAL SALON

 

がスタートして3ヶ月目に突入します。

 

現在世界中からグルメや料理好きの方約120名が、

サロンを楽しんでくださっていて、

さらにたくさんの嬉しい感想が寄せられています。

 

どれも倒れる美味しさ!ばかりなのですが^^、

中でもデザートではこの

COLTONS NEWYORK CHEESE CAKE

が大大大ヒット!!

 

>詳しくはこちら

 

 

 

会員になると、過去のレシピや動画も全てご覧いただけるため、

続々会員になられた方が作ってくださっています。

 

このチーズケーキ、1回では終わらず、

最低4〜5回は作られている方が多くてびっくり♪

それほど簡単でびっくりする美味しさなのです。

 

こちらはNY在住の会員MAKIさんのお写真

TIFFANYの紅茶にバッチリ合いますね♪

 

「チーズケーキを焼くのは難しいと思っていましたが、

凄く簡単で美味しかったです!ナツメグを仕上げに使うのが斬新で驚きましたが、

チーズケーキとの相性の良さにさらに驚きました!!!」(Mさん)

 

 

 

 

「今日もチーズケーキを焼きました!(今日で4回目です)。

みなさんのおっしゃっる様にナツメグの爽やかなアクセントが

チーズケーキに絶妙にマッチしていて、たまらない美味しさです!!
今日は子供用に半分ナツメグなしで焼いてみました。大喜びで食べていました。
家族全員このチーズケーキが大好きで、

あっという間になくなってしまうので、今度は2倍の量で作ってみます」(Cさん)

 

 

「この自粛生活中に複数の違うレシピでチーズケーキを作ったけども
ひでこ先生のチーズケーキrecipeは一番簡単で、一番美味しい!!

ひでこ先生のバーチャルサロンはオススメ!

おうちにある材料で、びっくりの仕上がりになるレシピばかり」(Sさん)

 


「昨日焼いて、一晩冷やして今日家族で頂きました。

子供達も美味しい!と大喜び。

あっという間に無くなってしまいました。

ナツメグがふわっと香って、クリーミーな味のアクセントになりますね
分量も分かりやすく作りやすいので、定番になりそうです。」(Rさん)

 

 

そしてこちらも先日ご紹介したバナナバターミルクスコーン!!

このスコーン、なんとご自宅で簡単に作れる

バターミルクの作り方もバーチャルサロン でご紹介しているのです。

 

 

米国では気軽に手に入っても、

国によっては手に入らないところも多いのでは。

自宅で使いたいとき使いたい量、常に冷蔵庫に入っている食材で

作れるのはベストですよね。

 

既に何度もリピートしてくださっている会員の方のお写真と

コメント↓

 

「スコーン、作りました~!
美味しすぎてつまみ食い、1つで止まらず2つ食べちゃいました。
今日はこれとチリビーンズ、チーズケーキも作ってお友達にお届けしました。
チーズケーキもチリビーンズも売ってちょうだいと言われるほど大好評です!!
バーチャルサロンに入会して3キロ太ったのは?
私の食いしん坊のせいでしょうか。
先生の美味しすぎて止まらないレシピのせいでしょうか(笑)」(Kさん)

 

*チリビーンズもバーチャルサロン で大好評中♪

 

「ひでこ先生、私も今日ついにスコーンを作りました!

ほんのり甘く、塩けもあって、カリカリふわふわ、

もう家族からも大好評であっという間になくなりました。

ドイツでもバターミルクは買えますが、大きいパックなので、

手軽に自分で使う分だけ作るのは無駄がなくていいですね!

素敵なレシピをありがとうございます」(Kさん)

と、嬉しいお言葉ばかり。。。涙

コメントと写真をアップくださった会員の皆さま、

本当にどうもありがとうございます!!

 

 

こちらは身体のエネルギーをあげるため

皆様にお勧めでご紹介したチアシーズの朝食。

早速作ってくださった会員の方から上のお写真と

こちらのコメントをいただきました。

 

「今朝の朝食に頂きました!チアシードのプチプチした食感と、

レモンハニーの爽やかな酸味と甘さが絶妙なマッチで、

びっくりしました!(このコンビネーションを考案されたなんて、凄過ぎます!)
バーチャルサロンのどのレシピを試しても、

いつも倒れる美味しさなので、毎日トライするのが楽しみです。

素晴らしいレシピをありがとうございます」

 

そう、これが私がいつも作り置きしているハニーレモン。

 

レモンの薄切りを蜂蜜に漬けるだけで、自然の甘みと爽やかさを

色々な料理やデザート、カクテルに紅茶などなど幅広く使えるのです。

喉の痛みにもお勧め♪

 

会員の皆さまは、私のお勧めを色々試してくださっていて、

ギフトに差し上げたり、お子さまと一緒に作られたり、

ご主人様も新しいテーストに喜んでくださったりと、

何より会員皆さま、そしてそのご家族皆様の笑顔が増えたことが

とっても嬉しいです!!

 

そしていよいよ明日はバーチャルサロン 内で、

Live Cooking!

月に1〜2回ライブでお料理教室を開催しています。

 

今月のテーマは「初夏のおもてなし」

NYの初夏の味を色々とご紹介中です。

 

Live Cooking Class

「初夏のNYのおもてなし」

 

明日ランチタイム12時(NY時間)からスタート。

1時間のライブですが、45分がクラスで残り15分がQ&Aとなります。

 

皆さまと一緒に作るのは、

Poached Cod fillet with Swiss Chard Sauce

 

ライブなので一緒に作ってくださったり、コメントをくださったり

それはそれは楽しい時間なのです。

 

時差があったりご都合が悪い方も、追って録画でお好きなときに

ゆっくりとご覧いただけます。

 

ご興味のある方は、是非この機会にバーチャルサロンに

ご参加くださいね♪

 

レシピも満載ですし、何より会員の皆さまのコメントにお写真、

そして質問もたくさん寄せられ、

それに対して私がお返事をさせていただいており、

楽しく学べて刺激やインスピレーションもたっぷり得られる

新タイプのクッキングコミュニティとなっています。

 

 

バーチャルサロンへのお申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

Let's cook together virtually!

xoxo, Hideko