Happy Mother’s Day! LIVE Cooking Class 12pm EST | Hideko Colton

Happy Mother’s Day! LIVE Cooking Class 12pm EST

 

 

皆様、こんにちは!
 
ひでこコルトンです。
 
明日は母の日。

ロックダウンが続くニューヨークでは、
多くの方がお母様とも会えず異例の母の日になりますね。


普段のNYだったら、レストランは母の日メニューで家族連れで大にぎわいのはず、、、


でも、私は明日がとっても楽しみです♪

何故ならバーチャルサロンで、

ライブのMother's Day Brunch Cooking Classを開催させていただくからです!


Mother's Day Brunch Live COOKING CLASS
5月10日(日)12PM ~ 1PM EST

Salad Niçoise ニース風サラダ


私の母の日の定番、ニース風サラダをご紹介します。

マスタードドレッシングが新ポテトと相性抜群。


オリーブやアンチョビとのコンビネーションもとっても美味です。

このサラダはおもてなし風にするために「組み立てる」
のがポイントとなりますので、

じっくりライブでご覧くださいね!

クラスは45分間で、残り15分はQ&Aとなります。

材料、レシピ、調理器具、そして料理にお勧めのロゼワイン情報等、

バーチャルサロン内にアップしていますので、事前にチェックしていただき、

当日スムーズにお料理教室にご参加ください!

 

(後日録画でもご覧いただけます。)

お陰様でバーチャルサロン メンバー数は、
あと5名様で

100名様となります!!


そこで、100人目の方には私からちょっとしたプレゼントをご用意し、

バーチャルサロンでお祝いさせてくださいね♪(勝手に。笑)

会員の皆様のお声や感想、

そして作ってくださった料理のお写真等は、

こちらのページにアップさせていただいておりますので、

よろしければ是非ご覧になってください。

 

実はたった今さっき、会員であるボストンの素敵なマダムから、

 

「バーチャルサロン に入会させていただいたことは

この長い人生の中でも最良の決心でした。

毎日ひでこ様からのお知らせを見るのが日課になりました。

とても楽しみにしております。

ただ、時間に追われ、なかなかすぐにはクックできませんが、

材料を買いに行ったり、メモを取ったりしております。

ひでこ様は色々な意味で素晴らしい方ですね。

飾らず包容力があり、輝いています。

自信に裏打ちされた姿ですよね。

今後ともよろしくお願い致します」

 

もうこんなありがたいお言葉をいただき

もっと喜んでいただけるようパワーアップしなくては、

と強く思うのでした。涙

M様、本当にどうもありがとうございます!!!

自信があるかどうかはわかりませんが、

好きなことに没頭し、その自分の好きな世界を

バーチャルサロンの皆様と随時シェアしたい、その一心です。^^

 

ところでトップの写真の薔薇は、

私が今回義理の母宛に送ったフラワーアレンジメントです!

アメリカではカーネーションよりも薔薇の花がやっぱり人気のようですね。

 

そして、今月は母の日ということでギフトに喜ばれるスイーツを

バーチャルサロンでご紹介しており、

前回のCOLTONS NEWYORK CHEESE CAKEに続いて、私の愛するベイクドベリーショートケーキも後日ご紹介させていただく予定です。


これもびっくりするほど美味なお味で、

ラズベリーとレモンの爽やかさに驚かれることでしょう♪

このケーキのストーリーについてもバーチャルサロンでお伝えさせてくださいね。

 

 


またNY*おもてなし料理教室でもご紹介した、私の春の定番のGrilled Lamb Chop with Spring Herb Sauce

の作り方もバーチャルサロンでご紹介しています。

 

ラムが苦手な方はポークチョップにも最高に合うソースですので、是非お試しくださいね。

 

 

ところで、そのCOLTONS NEWYORK CHEESE CAKEは、大大大ヒット!!

バーチャルサロン の会員の方から以下の写真とともに、

 


「絶品です❣️ あまりの美味しさに、

家族全員、頬っぺたが落ちてしまいました🥰とっても簡単で、とっても美味しくて、感動✨しています。

ナツメグのさり気ない風味がお洒落で、

心底人を魅了させるチーズケーキだと思います。」 

Eri-Itami Wolf (California)

と、なんとも嬉しいコメントを頂戴しています。
カリフォルニア在住のERIさん、いつもありがとうございます!

他にもたくさんの嬉しいコメントがサロン内に寄せられ感激です。涙  

 

反応がとってもよくわかりやすいのも

バーチャルサロン ならでは!!

皆様のご質問にもできる限り

素早くお応えしております♪

 

 

 

それでは明日、会員の皆様と一緒に母の日をお祝いできますこと今から待ちきれません。

 

バーチャルサロン へのご参加・詳細はこちらからどうぞ!

 

そして全ての皆様、離れていても心は一つ❤️

お母様とスペシャルな日をお過ごしください。。。。

Cheers to ALL THE MOTHERS IN THE WORLD!!!!!