KEEP CALM and be PREPARED!! 常備しておきたい食材リスト | Hideko Colton

KEEP CALM and be PREPARED!! 常備しておきたい食材リスト

皆様、こんにちは!

ひでこコルトンです。

 

 

遂にWHOは新型コロナの世界拡大を受けてパンデミックと発表しました。

 

NYでも感染者数は日々増加しており、先日クオモ知事が緊急事態宣言を発表したので、

このままでは街が封鎖されるのも時間の問題かと思われます。

 

この状態はかなり深刻で、私はメルマガ購読者の皆様に3月4日(水)付けで

今私達ができることについてメールさせていただきました。

ブログやFacebookにあげるのはちょっと刺激が強すぎるかなと

躊躇していたところ、今朝オレゴン州ポートランド在住の生徒様

エルティング孝子さまから以下のメールを頂戴しました。

 

「先日、先生がメルマガでシェアしてくださったKEEP CALM and be PREPARED! 常備しておきたい食材リスト♪の内容をポートランドの友人達に伝えたところ、とても参考になるとのことで喜ばれました。

 
先生のおかげで、私自身も不安もある中、落ち着いて必要な物を揃え、行動することができています。手作りハンドサニタイザーについても助かります!
(↑これはこちらの記事参考)
今は全く手に入らないので。

 

アメリカも大変な時期の真っ只中です。

 

皆さんの助けになると思います。」
 
わー、もう感激です。孝子さま、ありがとうございます💕
迷ったけどメルマガの皆様にお送りして良かったと思いました。
今回ブログ読者の皆様にも是非シェアさせていただきますね。
 
ちなみに手作りハンドサニタイザーは、消毒の効き目は
アルコール度60%以上とCDCで注告されていますので
アルコール度が低いVodkaは避けてくださいね。
 

私はこれからアメリカはもっともっと深刻な状況に

なっていくと思っています。

それは日々アップデートされるニュースやデータ等

目を通せばわかることです。 

 

トランプ政権の新型コロナに対する対応があまりにも遅く

具体策がないことも米国民の不安を掻き立てています。

これではとても国民を守ることができないと判断、

個人レベルでできることをやらなくては思い

先月から着々と準備を進めてきました。

 

この1ヶ月間はほとんど外出せず、人にも会わず

(仕事は全てメールやZOOMで)。

どうしても出かけなくてはいけないときはLATEXの手袋を必ず着用!!

 

黒が意外と違和感なく使えます♪

ちなみに私はSサイズ、主人と息子はLサイズ

 

料理が仕事なので家でお籠りしていてもやるべきことは変わらず。。。笑

 

ただこれからビジネスのスタイルを変えていく必要があると認識しています。

皆様もBeofore and After Coronaで、ビジネスのあり方が

根底から覆させられるかと。

トイレットペーパーの買い占めで騒いでいるレベルでは無いのです。

 

皆様、外出できなくなった時のために「買い占め」ではなく、

常日頃から「賢く備える」ことがとても重要ですので、

万が一に備えて冷静に対応していきましょうね。

ということで、今日は、私の常備しておきたい食材リストをご紹介します!
少しでも皆様のお役に立ちましたら嬉しいです。
これはコロナ対策以前に、常にご家庭の冷蔵庫やパントリーにあると重宝するものばかり♪

<ベーシック>

オリーブオイルやサラダオイル、ごま油等
ビネガー類
マヨネーズ・ケチャップ
醤油・味噌
砂糖
蜂蜜
塩胡椒
スパイス類
ガーリックパウダー
トマトペースト
小麦粉各種
イースト

<乳製品>

卵(冷蔵庫で約1ヶ月は持ちます!)
牛乳
バター
チーズ(種類によりますがかなり長持ち) 

<日持ちする食材>

ガーリックや生姜
レモンやライム
エシャロットや玉ねぎ(特にエシャロット、びっくりするほど長持ちするので本当に役立っています!)

<冷凍食品>

海老
野菜(ほうれん草、グリーンピース、オクラ、ブロッコリー等)
ベーコン
*粉チーズなども冷凍可能

<パントリー>

ChickpeasなどBeans各種缶詰
トマト缶詰
ペストソース
お米等穀物類
ピーナッツバター
日持ちする牛乳
アーモンドミルクやココナッツミルク類
ドライパスタ各種
パスタソース
缶詰(ツナ、オリーブ、アンチョビ、鯖等)
チキン・ベジタブルストック

 

他には日本人ならではお豆腐や納豆などもありますね。
あとフラワートルティーヤはかなり長持ちするので、パンの予備にも是非。
パンといえば、Bread Flourとイーストがあればパンも作れますので

小麦粉各種用意しておくのも正解です。
 
そして以下は米国で今準備すべき事・物リスト、ご参考までにシェアさせていただきます。

1.  乾物(クラッカーや豆、缶詰など)を2週間分用意。

そして数日間分の新鮮な肉や野菜、フルーツなど。赤ちゃんがいる人はミルクやオムツもですね。

ペットがいる方はペットフードも忘れずに。

 

2.  薬は1ヶ月分準備しておきましょう。(処方箋や風邪クスリなど)

 

3. 1ヶ月分のトイレットペーパー、ペーパータオル、ハンドサニタイザー、ラテックス手袋、

石鹸、歯磨き粉、ペーパータオル、生理ナプキン、キャンドル、懐中電灯等。

 

4. 小銭(特にTip等で使う1ドル札など多めに)

 

5. ガソリンタンクは満タンに!

 

6. 外出したら携帯電話をアルコールで消毒。(日に3回)

 

7. 体温計

 

8. 握手はしない、エレベーターのボタンは肘や鍵で押すなどなど。。。

他には当たり前ですが、手をよく洗い、人混みは避け、

大人数のイベントには行かないなどはもう基本中の基本ですね。

この危機を乗り越えるためにも、万全の危機管理が必要かと思います。
コロナウィルスはまだまだ不明な点が多く、処方薬もないため、

こういう状況の時は細心の注意を払うことが賢明ではないでしょうか。


パニックにならず、あくまでもBetter to be safe than sorry!

皆様のご健康と幸せを心よりお祈り申し上げます。

次回はオススメの私のレシピご紹介しますね!!

自宅で一緒にお料理しましょう♪^^

 

KEEP CALM AND BE PREPARED

XOXO, Hideko

 

 

COLTON METHOD オンラインコースはこちらまでどうぞ!