売り切れでもご安心を♪ハンド・サニタイザーの作り方!! | Hideko Colton

売り切れでもご安心を♪ハンド・サニタイザーの作り方!!

皆さま、こんにちは!

 

日々、コロナウィルスのニュースが深刻化する米国で、

遂にNYでも感染者が出てしまいました。

 

覚悟はしていましたが、遂にという感じです。

 

今までも様々な感染病に偉大な貢献をされているビル・ゲイツは、

このコロナウィルスは1世紀に1度の深刻さと言っていましたが、

私もこれは絶対に甘く見ては行けないと思っています。

 

もう武漢の状態がどの街で起こっても不思議ではないからです。

 

米国企業は、既に「日本から渡航し2週間を経ていない人と接触した場合、

2週間の自宅謹慎」とのお達しまで出ているほど。

 

武漢のように潔く市や街をシャットアウトできるのか、、、

自宅でリモートで仕事がどれだけ可能なのか、、、

 

本当にチャレンジの時だと思います。

だからこそチャンスもあるはず。

 

日本は学校が閉鎖したことも、かなり深刻度が高いことが伺えます。

 

トイレットペーパーが「デマ」のために売り切れているとも聞きました。

でも武漢を見てもわかるように、物がなくなるのは時間の問題ではないでしょうか。

 

「デマ」であろうと、何であろうと、

 

今まで誰も経験したことのない緊急事態

 

もっと危機管理をもって望まないと大変なことになるのです。

 

残念なことにSNSでは不平ばかり目に入りますが(事情はよくわかりますが)

戦争が起こっていたらそんなこという余裕すらないですよね。

それと一緒のことが今まさに起きているのですよ!!

 

もちろんパニックにならず冷静な行動をとることは言うまでもありませんが。

 

このYouTubeビデオ、考えさせられること多し、

そして全くの同感です。

英語ですが是非ご覧になってください!!

 

武漢では学校閉鎖になったからと言って、

子供達を他に預ける場所探していましたか?

満員電車に乗りつづけていましたか??

 

もうびっくりすること山ほどで、

日本全体がダイヤモンドプリンセスにならないことを

祈るばかりです!!

 

今身を守れるのは自分の危機管理だけです。

 

NYも早めの判断が求められます。

 
と言うことで、NYでももうハンドサニタイザーは売り切れ。。。
 
でもご安心ください♪
 
今日は料理のレシピではなく、
ハンドサニタイザーの作り方をブログをご覧になって
くださっている皆様にご紹介させていただきまーす!!
 
そう、Do it yourself が得意なアメリカ人。
 
お店で買えなければ自分で作りましょう! 
 
<材料>
*70% Isopropyl Alcohol
(傷の消毒や注射を打つ前使ったりするもの。写真参照)
 
注:アルコール度は60%以上ないと
消毒にならないので要注意!
 
*アロエベラジェル
 
 
 
たったこの2つを用意し、作り方はアルコール1/3に対し、
アロエベラジェルが2/3、これを良く混ぜてボトルに入れるだけ♪
(より強力に作りたい時は1:1でもオッケー)
 
またスプレーボトルにアルコールだけ入れて、
外出から戻った際は必ず玄関でシュッシュしています。
 
アロマオイルを入れるのもグッド!
 
実はこのアルコールも今飛ぶように売れているようなので
米国の皆さま、お急ぎください。
 
もしアルコールが手に入らなければ、
 
いざとなれば、、、、
 
ウオッカ
 
という手がありますよ♪笑
 
いや、真面目にウオッカ(アルコール70%)
でも大丈夫なのです!!
 
というか、ほんのりウオッカの香りがして
さらに良いかも♪ 間違って口に入れないよう気をつけなくては。。。
いや、作っていただくとわかるのですが、
なんとも食べるアロエのようでお酒の香りも手伝い
つい口に入れたくなる衝動に駆られます。
(私だけか。笑)
 
 
 
ウオッカが売り切れになる日も近いかも、、、、苦笑
 
とにかく冷静に自分で自分の身、そして家族を守る。
 
危機感をもって冷静に対処していきましょう!
 
少女の頃ガールスカウトに通っていた私。
 
「備えよ常に!!」は永遠に心に刻まれています。笑
 
皆さま、くれぐれも人混みを避けて、よく手を洗い、
このハンドサニタイザーご活用くださいね!!
 
Better to be safe than sorry!!!!
xoxo, Hideko