Surf & Turf! ステーキハウスのおもてなし♪ | Hideko Colton

Surf & Turf! ステーキハウスのおもてなし♪

皆さま、こんにちは!

以前NYにも住んでいた大好きなお友達で、
美容家としてバリバリ活躍されている山本未奈子ちゃん
先日日本から遊びに来てくれました。
 
{E2048588-DA64-46E5-BF72-16BDC7F1E421}

なんとこの日は久々の大雪。。。

とっても心配でしたが、夕方ごろから晴れ間が出て、
信じられないことに綺麗なサンセットが。。。

やっぱり私は強力な晴れ女♪(笑)
 
{95CCD0DA-F798-43E0-86CA-10D8578B6487}
外は大雪ですが、中は春を先取り!の私たちのファッション♡

まずはウェルカムカクテルで乾杯〜!!
まるでお料理教室のようですが。。。笑

でも私のお料理教室はずっと長年している
NYのホームパーティーが基本なので同じ流れです♪

現にみなちゃんの目の前でカクテル作ったり
お料理したりと「プライベートのクラスのよう!!!」と♪^^
 
{27C135F3-F276-46B3-8E41-DAA409F80EB2}

みなちゃんには私が本を出版した時も
リッツ・カールトンのレジデンスラウンジで開催したイベントでも
ものすごくお世話になりました。。。。
その時の記事はこちら。

これはその時の記念の一枚♡

image

そんなグルメのみなちゃんが来られるので、
どんなお料理にしようか迷ったのですが、
やっぱりアメリカンなお料理=ステーキハウス!!!
に決めました♪

ちょうど先日放送されたバレンタインスペシャルの
料理コーナー(ビデオはこちら)でも
ご紹介させていただいたこの生牡蠣が最高なので、
牡蠣大好きなみなちゃんにもお出しして見ました。。。

するとグルメな彼女からの一言、
「人生で食べた牡蠣の中で一番美味しい〜〜〜〜!!!!!!!」

もう感激過ぎでした。。。
 
{B9EF3F2E-5024-4D8F-A243-028A8F296300}

牡蠣好きが集まればこれしかありません。^^
 
{9D6570ED-8DF4-4F8D-9ABA-BECE1E239C96}

ステーキハウスのメニューにも
生牡蠣やロブスターは必ずあります。

そしてロブスターとステーキが一緒になったお皿が、

Surf & Turf
サーフ&ターフ

つまりサーフ(シーフード)とターフ(レッドミート)なのです。

image

アメリカならではのロブスター!
私はこれをクリーミーなソースと一緒にパスタ仕立てに。。。
これが絶品なんです♡
 
{AE5FCD6C-F930-46FF-89F9-028504CECDF6}

そしてT-Bone ステーキ!
おしゃべりに夢中になり焼きすぎてしまいましたが美味なり。

そして付け合わせもステーキハウスの定番、
クリーム・ド・スピナッチ
息子の大好物なのです♪
 
{35441F96-3DB9-4092-8E80-D28C9DC35B0D}

これもバレンタインが近いこともあり、
私のお気に入りスパイシーチョコレートムース!

トップにはマスカルポーネチーズとオレンジの皮をすりおろしたものを、
そして仕上げはローズウオーターを振ったラズベリー。
なんてロマンチックなんでしょう♪

実は彼女の旦那さまも来られる予定だったのですが、
急遽お仕事でNGに。。。お二人に一足早いバレンタインデーを
プレゼントしたかったのですが、旦那さまにはデザートを
お持ち帰りいただきました。

image

息子も8年前ぐらいにみなちゃんに東京で会っていて
覚えているところが凄い!!!

旦那はお気に入りウィスキーでおもてなし♪
みなちゃんがウイスキー好きでよかったね〜!
 
{919082CE-C36D-49B8-B9F0-E221202CF422}
彼女が経営する会社から発売しているシンプリス
の新シャンプーとトリートメント!!!
使うのが待ちきれませんー!!!
 
{2B08E6C4-D32D-499C-B55A-80E781335582}

みなちゃんとは半年前に東京でお寿司を一緒に食べたっけ。
話したいことが山ほどあって、もっと頻繁に会いたいけれど。。。
それはまたの機会にとっておきます。

みなちゃん、最高に楽しい夜をありがとうございました。
また近いうちに東京かNYでお会いしましょうね♡
 
{BB3C7B4B-8E56-40B5-94DC-2203F1F5B17D}

Cheers!!!!

Eat, Entertain & Enjoy!

xoxo, Hideko

***************

NYスタイルのおもてなしを3日でマスターしたい方に!

3月6日(月)〜8日(水)
3日間プレミアム集中講座:The NY Entertainer
詳細は公式ホームページをご覧ください!

NYスタイルのおもてなし
☆NY*おもてなし料理教室&認定講座☆