ドロテさんのコサージュをヘッドドレスに@楽しい撮影会。 | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

って。
今日は朝から初夏のようなお天気で。
リビングの窓全開~

お手入れのお客さまをお迎えいたしまひた。

ルルルン。


そう。
私がお手入れをスタートさせまひた時からの。
お客さま。
Kさん。
ほんに。
ほんに。

ありがとうございます。

そんな彼女との月に一度の楽しみなお時間。
今日もいろんなお話をさせていただきまひたが。
エクスフォリエーションが終わり~
メイクが終わり~
来月のご予約をいただき~

というところで。

ふふふ。

こちらをお見せしても~た~~~

そう。
嬉しくて。

嬉しくて(笑)


なんとも。
こちらのコサージュは。
パリ在住の作家さん。
ドロテさんの作品でごじゃりまして。
私。

一目惚れ。

実は。
以前から親しくさせていただいとりまふ。
フランス刺繍作家さん。

Rika OGASAWARAさんのインスタで知りまひた。

そう。
先日までパリに滞在されておりまひたRikaさんが。
ドロテさんの展示会picを投稿。

なんやねーーーん!

衝撃が走りまひた(笑)


花嫁さんの。

ヘッドを飾りたい。

上質なシルクを手染めされまひて。
それを花びらサイズに一枚一枚カット。
繊細で。
それでいて。
華やかで。

とにかく染料のお色が好み!

インスタでやりとりしながら。
Rikaさんに持ち帰っていただきまひたのが。

こちら。

一目惚れのソフトホワイトと。
大ぶりなピンクベージュ。

個人的に欲しか~

そう。
ブライダルシーンだけでなく。
パーリーシーンや。
入学式や卒業式。

ベタなコサージュとは雰囲気が全く違いまひて。
仰々しすぎず。

素敵に彩ってくれるとです。

コサージュを拝見させていただき。
ブライダルのお打ち合わせを!

ということで。

まだまだ時差ぼけが辛そうなRikaさんと。

お会いいたしやしたのは。
なんとも。
なんとも。

お友だちのMちゃんの素敵な空間。

そんなMちゃんもRikaさんとは親しくて。
2人でおいでよ~

お言葉に甘えまひた。

そう。
もちろん。
それぞれに美味しいお土産を持参したとでふが。
それより。
なにより。

Mちゃんの素敵な空間が素晴らしすぎまひて~

撮影会。
スタート(笑)

ソフトホワイトのコサージュには。
アンティークのリボンがたらり。
って。
もーねー。

頭に巻き巻きしまひたらメタメタ可愛かった!

私でも(笑)

そして。
手首に巻いてもメタメタ素敵だった!

私でも(笑)

シルクの花びらがふわりと。
空に舞い上がっていきそうで。

うっとり。

こちらのソフトホワイトのお色だと。
パーソナルカラーの4つのシーズン全て。
そう。

全ての花嫁さんにお似合いなのでふ。

違うお色との重ねづけも。
素敵かろう~

うんうん。

そして。
ピンクベージュのこちらは。

beautiful dishes。

食卓を彩りやすお料理のようで。

って。
それにしやしても。
Mちゃんの素敵な空間にごじゃりますあらゆるものが。

素敵すぎ。

画になるよにゃ~

私でも(笑)


さらりと。
ヘッドにつけてみまひた。

かなりボリューミーでふが。
そう。
花びら一枚一枚が繊細ゆえに。
お色がシックで。

主張しすぎまへん華やかさ。

シンプルなドレスの胸元にも。
素敵かろう~

あのドレス。
このドレス。
なんて。
イメージは。
妄想は。

膨らみっぱなし。

たーのーしーいー!

ということで。
3人でワイワイワイ。
素敵な空間での撮影会を楽しみまひて。

あ。

美味しいものたちをほったらかしておりまふことに。
気づきまひた(笑)
そう。
かれこれ。

集まりまひてからの3時間後。

笑。


お好きなものにかけやす情熱って。

気持ちいいでふね~


今年のブライダルのお仕事は。
ドレスのスタイリングだけでなく。
さらに。
ご提案したいと思えやすドレスとの出逢い。
そして。
ヘッドドレスやアクセサリー。
装飾アイテムとの出逢い。
そう。
ご自分がお手伝いしたいブライダルの形や。
スタイリングの方向性が明確に。

なってきとりまふ。

お花にしても。
しかり。

もちろん。
一番大切なことは。
花嫁さん花婿さんの理想の形を作り上げていくことでふが。
なんでも屋にはなりたくにゃい。
ご自分のスタンスもしっかりと持ちまひて。

精進していきたいと思うとです。

花嫁さんのヘッドにふわりと。
幸せの華が咲く。

素敵かろう~

スタイリングが楽しみで楽しみで。
仕方ありまへん。


ということで。
ブライダルスタイリングのお問い合わせはこちら。
↓↓↓↓↓↓↓


Rikaさん。
一目惚れのドロテさんのコサージュ。
日本初上陸。
連れて帰ってくれまひて。

どうもありがとう~

そして。
素敵な空間でお打ち合わせ。
快く撮影までさせていただきまひた。
Mちゃん。

いつもありがとう~

出逢いとトキメきに感謝でふ。

それでは素敵な週末を。

ルルルン。


Instagram
こちらもよろしく♡


〖 DOROTHEE LA FAIT 〗