春うらら...友6人でぶらり。Plantagoさんへ♪ | colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

colourtree 色のある生活 カラーアナリストファッションブログ

自宅サロンでのパーソナルカラー診断、襟開き診断。
パーソナルカラーを活かした花嫁さんのドレススタイリングや会場作りなど、色を通して自分らしく、日常を楽しんでもらえるようなブログを綴っています。植物、食、人に囲まれての空間。日々のコーディネートも掲載中♡

こんばんは。
colourtreeです。

って。
今日は3月11日。
東日本大震災が発生いたしまひて。

7年になるのでふね。

今日は朝から娘の凜の用事で。
一緒に出掛けておりまひて。
ちょうど14時46分18秒は。

車内の中。

親子で黙祷を捧げまひた。

震災で尊い命を奪われまひた方々。
そのご家族。
そして。
今もまだ避難生活を余儀なくされておりまふ方々の。

これからが。

どうぞ。
希望に満ち溢れた明るいものでありますように。

そう。
この3月11日だけでなく。
常に。
切に。

願っておりまふ。

福岡に住んでおりまふ私たち。
復興のために。
いや。
人のために。
今。
そして。
これから続いていきやす未来で。

何が出来やすのか。

黙祷後は。
親子でディスカッション。

娘が目指しておりやす将来が。

誰かの役にたち。
必要とされやすものでありますように。

そう。
娘のことばかり言えまへんが。

私も。

しっかり考えたいと思いまふ。


人と人。
やはり。
温もりやコミュニケーション。
思い合い支え合うって。

大切にしていきたい。

まずは。
まわりの方々へ。

愛を注いでいくこと。

そこから。
少しずつ。
少しずつ。
東日本。
そして熊本まで。

愛の輪を拡げていけたらと思いまふ。

そう。
これからの人生はさらに。
人間らしく。

生きていきたい。


誰もが笑顔になりやす日まで。
3.11。

忘れない。

そんな今宵のブログは。
昨日のことを。

そう。
昨日の福岡はメタメタお天気がよくて。
小春日和。
遠出しやすには絶好の。

ドライブ日和やないか~~~い!

ということで(笑)
前々から決めておりまひた浮羽へ。
ぶらり。
高校時代の友6人で。

浮羽町新川にございやすお野菜ベーグルと。
摘み草料理のお店。

「Plantago」さんへ行って参りまひた。

って。
この陽射し。
ロケーション。

心地よすぎやろ~

うっとり。

昨日はお任せコースをお願いしておりまひて。

そう。
ここからは恒例の食べログで(笑)

まずは。
レンコンのピザ。
生地にもレンコンが使われておりまひて。
Nちゃん。

レンコン大好き~って。

はしゃいでおりまひたね(笑)

よかったよかった~

お次は。
野草のフリット。

ゆきのしたにつくし。
ふきのとうにキランソウ。

春の苦味。
たまらなく美味しか~

若竹たちも。
並んで登場。

ふふふ。

群青会みたい(笑)

そう。
群青会と言いやすのは。
私たち。
高校時代の6人メンバーが集いやす会のこと。
高校を卒業しやして。
結成当初は。

毎月会っておりまひたね~

ブラボー!

って。
毎月お会いいたしやしても。
全くもって。

嫌になりまへんこのメンバー。

唯一の。

私の高校時代の宝なのでふ。

って。
お話は戻りまひて(笑)
お次のお料理は。
フェンネルの水餃子。

大好きなハーブやないかーーーい。

おにおろしの大根とも相性抜群!

顔が緩みまひた。

キュン。

幸せ。

こちらは私。
お初のお料理でひた。

デンマーク料理。
ハッセルバック。

そう。
正確に言いやすと。
デンマークではジャガイモを使いまひて。
そこにベーコンとチーズが挟んであーる。
でもね。
Plantagoさん流ハッセルバックは。

旬のレンコン!

6等分にカットいたしまひて。

みんなでシェア。

そうそう。
高校時代もよく。
いろんなものを分けながら食べてたような(笑)
大人になってもシェアしながらって。

ふふふ。

楽しいよにゃ~

そして。
メインのベーグルプレート。

ご自分でチョイスいたしまひたベーグルと。
あ。
ちなみに私はビーツでふ!
なぜにって。
それはグリーンのお野菜たちに。

ピンクが映えると思いまひたから~(笑)

補色。
補色。

病気でふね(笑)

そう。
食卓にはたくさんの色たち。

春の色が溢れてる~~~ん。

それだけで。
ワクワク。
おまけに。
止まりまへんおかしな高校時代のお話で。
腹筋。

痛すぎるやろ~

もーーー!

幸せ(笑)

こちらのお写真は。
欲張りまひた結果のぐちゃぐちゃ画(笑)

それぞれにお一つ。
ベーグルをチョイスいたしまひたが。
キヨさんの一言で。

全部違う素材に。

そう。
それを6等分いたしまひてシェア。
春のお味。

全てを味わうといーうーーー!

お得な術(笑)


ビーツを始め。
生姜&あんこ。
ゴボウ。
レンコン。
いちご。
晩白柚。

だったかにゃ(笑)

菊芋のスープも。
優しいお味。

もちろん。
デザートも。

苺のスムージーに。
ライスブランの揚げベーグル。
そして。
あんこ。

ベーグルにちょこんとのっておりまひたドライなリンゴも。
美味しくて。
そう。
お一つお一つのお料理が。

丁寧で。

素材たちが愛おしくなりやすくらい。
優しいお味で。

器とのバランスも素敵すぎ。

そんな昨日を。
群青会で過ごせてよかったよ~


高校時代のご縁と。
そして。
今日までの繋がりに。

感謝でいっぱいなのでふよ。

みんな。
ありがとう。

そんな私たちに。
接客係のキリちゃんが会いに来てくれまひた。
満開の梅の花と。

可愛いすぎ~

そしたら。
そしたら。
アリちゃんも!

だけれど。
だけれど。
キヨさんに捕まってもーた(笑)

Plantagoさんの美味しいお料理は。
ゴトウさんとキヨさんの手から生み出されまふ。

大好きなお二人。

っておうか。
お二人の並んでおりやすお姿が。

大好き。

こちらでは。
キリちゃんの撮影会が(笑)

Mちゃんに寄り添うキリちゃん。

かわゆす。

私の手にも。
懐いてくれまひた。

って。
キリちゃんの頭。
180℃回転。
したらば私のお顔。

真逆に見えてまふね(笑)

接客係のお務め終了!

キリちゃん。
アリちゃん。
ハナちゃん。
(ウリちゃん)

癒しのお時間をありがとう~

そして。
ゴトウさん。
キヨさん。

春の野草に舌鼓。

春うらら。

美味しくて。
まったりな。

素敵なお時間をありがとうございました。

あ。
お一人かぶっておりまふが(笑)
大好きで。
大切な。

5人の友。

そう。
Mちゃん持参のホラー写真で。
恐怖とともに。
腹筋。

割れまひたな~(笑)

って。
そんな今の私たちも。
あと数十年後には。

ホラーになってしまうんやろか。

・・・・・・・。

それはそれで。

おもしろーい(笑)

封印いたしまひたあのポーズを。
いつか。
どこかで。

ふふふ。



〖 野菜ベーグルと摘み草料理の店 Plantago 〗
 うきは市浮羽町新川4468
 ( 合所ダムを越えて5分 )
 電話・FAX/0943-76-9910
 OPEN/金曜、土曜、日曜、祝日/11:00~16:00