マンパワーは素敵です | ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典の日日是好日♪

ベーシスト山田章典が印象に残ったお仕事や出来事を綴ります。
2023年10月よりアメブロに引っ越しました。
旧ブログはこちら、
http://blog.livedoor.jp/colourfulgroove/

ストリングスのコントラバスにて劇伴録音。

コンバス4人。皆さんブリブリのゴツい音してました♪

アンサンブルってやっぱ面白い♪



アバコスタジオは1952年創業の超老舗スタジオ。

バンド系というよりはどちらかというとオケとかストリングス等、劇伴とかのレコーディングで使う事の多いイメージです。

宅録も発達してきた昨今、その影響か定かではありませんが、特に少中規模のレコスタジオが少なくなって来てるのかなと。

もちろん宅録の良さもあるのですが、良い音響でみんなでせーので録る場所は僕らにとっては無くてはならないもの。

こういった名スタジオは残っていってほしいものです。

オケ等を生録音する需要があるうちは無くならないはずではあるのですけど。

少なくとも僕が現役のうちは。多分。。いや、どうだろ?笑


AIとかの発達が先か僕の元気に弾けるうちの演奏家寿命が先か、汗




告知!


ヤマダショウテン(商店)開設!

https://yamadabass.base.shop/

山田章典参加のバンドの作品(CD)や自主出版もののCDなどがこちらのbaseショップで購入する事が可能になりました。

新作のヴィヴァルディ四季のCDもこちらで購入可能です!


四季プロジェクト共同制作者の﨑谷氏との対談YouTubeも是非