【募集残席1】2/26(日) 手作り石鹸ワークショップ | 介護と私とColosseo(ヒーリングと石鹸の家)

介護と私とColosseo(ヒーリングと石鹸の家)

子ども二人。孫三人。
夫は5年半の闘病の末2024年4月に他界。
色々大変なこともあるけど
地球を大切に、自然と共に、大地を癒し、穏やかに生きていけるように。
日々の記録を残してます。

天気がクルクルと変わる1日でした。
お昼過ぎに急に暗くなって、1回ドーーンッ!と雷が鳴ってビクビクしてました(^^;




堺市南区
ヒーリングサロン  Colosseo
店主  谷口綾子です。よろしくとびだすピスケ2



2月26日(日)
新月の日の手作り石鹸ワークショップ募集のお知らせです。
人にも環境にも優しい石鹸。
意外に簡単なんですよ。


簡単なんだけど、材料揃えたり、後片付けが面倒だったり・・・

そんな理由で「せっけん」使わないってもったいないですよ!

ぜひぜひ1度作ってみてくださいね。




****************


久しぶりに石鹸作りのリクエストをいただきました。


もう一人参加オッケーですので、食品グレードのオイルで作る優しい石鹸、作ってみたい!使ってみたい!方は参加ください。



石鹸作りの流れ・薬品の扱い方を説明させていただいてから、石鹸生地を作り、型入れしてお持ち帰りです(牛乳パックを持ってきてください)


翌日~3日後あたりで、ご自宅で型出ししてもらったら、1ヶ月後から使用可能となります(3月末ですね)



初心者さんでも簡単な基本のタイプを作るので、気軽に参加してくださいませ。


【持ち物】

*エプロン
*牛乳パック(1000ml  洗って乾かしたもの)
*保温用のタオル・ひざ掛け等  2枚
*ゴーグル・サングラス(必須ではありませんが、あった方が安全です。ご自身の判断でお願いします)

使い捨て手袋、マスクは用意します

*費用    4000円
(初心者向けのシンプルな石鹸の価格です)



2月26日(日)は新月。

無心でクルクルとオイルを混ぜる時間は瞑想のような時間です。

新月パワーとあなたの思いを込めて、優しく神聖な石鹸作ってくださいね。



お申し込みは

・kendo-chorai☆docomo.ne.jp
・080-2513-2804
・Facebookメッセンジャー(谷口綾子)

まで。


募集はお一人です



*画像3枚目の黄色い丸形タイプを作る予定です。