前回の続き

前回はお金を理由に諦めていたので今回は
絶対に自分で買いたかったんです真顔



母の一言で買わなかったことに後悔をするなら
やっぱり買おう!と覚悟を決めました!


以前よりお金のブロックもかなり取れて
やりたいことを優先して生活してたはずが
仕事も決まらない不安から久しぶりに
お金を通して自分の気持ちを試させる経験を
しました滝汗





お金(金額)は時として本当に欲しいもの
(自分の本心)を惑わします。
自分の気持ちに霧をかけます。





20年振りに出会えた奇跡なのに

危うくまた同じことを繰り返すところでした。
同じ後悔はしたくない!!
次の20年後はもう無理ですアセアセ



霧から抜け出してお金の呪縛に打ち勝って
無事に購入しましたデレデレ






それから2か月後受け取りに行って
時計を見た瞬間やっぱりテンション上がるラブラブ




店員さんにも
「出会うべくして出会った時計ですね。」
と言われて



思わず
「はい」と答えた私ラブ



探し求めて待っていた分だけ
手に入れた時の喜びはひとしおでした。



こちらがその時計です。



このバングルやデザインが色々あるので
悩みましたが大活躍しそうな気配ですラブラブ




 『Time is money』




「時は金なり」ということわざがあります。
時間はお金と同様に大切であること
時間を無駄に使わないように


という教えを意味することわざです。


やりたいけど今は忙しいからまた今度やろう
年だからやっぱりやめよう…
今回の私のように欲しいけど高いから…など


諦める決定打として最終的に
諦める方向に持っていこうとするその気持ち!
お金が高いでまとめようとしてること!



本音に霧がかかってますよ!






時間も有限です。



やりたいことを我慢していると
色々な感情も付随してくることで
諦めることも当たり前になってしまいます
どうせ、私はできないしえー…など


私の場合ちょっと高いではなく
振り切れるほど高いものの方が
なぜか覚悟が決まるんですよねびっくり


ちょっと高いけど頑張れば支払える金額が
なぜか1番悩みますキョロキョロ



振り返るとここ数年ちょっと高額だった講座も
やりたい!!と思う気持ちを優先するとなぜか
お金が入るようになって通えたり
旅行も行きたいと思うと行ける環境になったり
以前より金額が高くて諦めることが
少なくなったように感じます。


その代わり物欲的なものがなくなったので
ちょっと不思議ですキョロキョロ







時計が届いた2週間後に仕事も決まり
やっぱり買って良かったと思いながら
時計を見るたびにテンションが上がり
自分の気持ちに素直になろうと思えます爆笑


エルメスの商品に出会う時は節目の時や
私に元気や気づきを与えてくれるので
高級過ぎて買えませんがすごく好きな
ブランドです💕
これからも大事にしていきたいと思いますラブ