前回の続き


中に入るとそこには私が欲しかった時計がびっくり



正しくは欲しかったデザインのものは
なかったのですが…





やっぱりこれ!!と思うぐらい
テンションが上がりました




ちなみに時計はエルメスのロケというもので
七宝焼きを使用した絵柄で素敵な時計キラキラ
どの商品も状態が非常によくて目移りしてしまう




付けさせてもらうと



私の腕にピッタリ酔っ払い

自画自賛拍手




このイベントがいつまでか聞くと


「明日までなんですけど
 次はどこの店舗に行くのかも分からないし
 やるかも分からないんですよねアセアセ




えーっ!!どうしよう…




今回電池と、オーバーホール交換込みの価格
になりますが、全部検査をして問題ないか
確認してからお渡しするのでお手元に
届くまでに2ヶ月近くお時間はいただきます
と言われました。




電池とオーバーホール込みで
しっかり検査もしてこの値段!!



メルカリより全然いいじゃん!!






当時欲しかったものはゴールド。
デザインは今回展示してあるものと
少し違いましたが実際に見てみると
やっぱりどれもかわいい…ラブ



というわけでシルバーかゴールドで悩む。




腕にシルバーとゴールドを片方ずつ
付けてみると…



肌に馴染むのはシルバーでした。


店員さんも母もそう思ったようで
満場一致でシルバーに決めました。


デザインも大事だけど
自分の肌に馴染む色って大事!
ブルベの私にはシルバーが似合ってました
パーソナルカラー勉強してて良かったおいで




そしてデザインも悩んだ挙句
決めた時計時計




気持ちの上では8割購入を決めていたけど…


購入に踏み出せない私…



この時、私は就活真っ最中ショボーン
落とされてなかなか採用に至らなかった時期。

今の私にこんな高いもの買えない!!


何社か落とされて落ち込んでいて
そろそろ貯金もだいぶ減ってきて
リアルにお金がなかったガーン



これを買ったらお金ないよね…。






散々悩んでいると一緒にいた母が…


ずっと欲しかったんだし
次はもう手に入らないかもしれないんだから
買うなら今しかないんだから
どうしても欲しいなら買ってあげるわよ。



うちの母たまにすごい男気見せてきます。

もちろんこんなことを毎回言う人ではないので
母は私がずっとこの時計を欲しかったことを
知っていたからだと思います。




でも、それを聞いて



「いや、そういうことじゃないんだよ。」
 



と言ってた私…




   
ん??じゃー何に悩んでる??
(自分に聞く笑い泣き




そうです。お金¥¥




結局またお金の呪縛に絡まっていました。

③へつづく